皆さんこんにちはラブラブ

薬膳マイスターYako🌱✨️ですニコニコ


その日の気分や直感で健康や美容に関することを

発信しています🌱𓂃 𓈒𓏸



昨日の続きです飛び出すハート



⚫︎てんさい糖

サトウダイコン(てんさい)が原料です

※ダイコンでもスーパーで買う

大根とは別物です笑い


オリゴ糖を含んでおり

腸の善玉菌のえさになってくれるので

整腸作用がありますラブラブ


また摂取後の

血糖値の上昇が緩やかカメカメカメ

※オリゴ糖100%ではないので

厳密には血糖値は上がります上差し


ですが、人間は血糖値が上がらないと

生きていけないので血糖値が上がらないことが

いい事と言うわけではないのですひらめき笑い


上三角粒子が荒いため

用途によって(ドレッシング、クッキーなど)

使ったりすると

ザラついた食感になることがあります

→アイシング作りにいいかも♡


⚫︎オリゴ糖


お腹の調子を整えてくれるキラキラ


血糖値が上がらないため

糖尿病患者さんに用いられることも

多いですにっこり

※液体も粉末タイプでもOKグッ


上三角甘味がとおいので入れすぎて

摂りすぎるとお腹をこわす場合がありますピリピリ



⚫︎アガベシロップ


果糖が主成分なので

血糖値が上がりにくいですグッ

そのため糖尿病患者さんにも使われたりしますキラキラ


上三角果糖は摂りすぎると

脂肪肝になりやすく

腸内環境を荒らしやすくなりますピリピリ

オーガニック食品などにも

使用されていたりしますが一般的に高価¥¥¥


ちなみにYako🌱✨はきび糖を使っていますニコニコ

てんさい糖も◎




次ははちみつをご紹介しようと

特に皆さんにお伝えたいこと

がありすぎて色々と書き出したら

文字数オーバー?でエラー?

そんなに書いたかなぁ〜…


となってしまいました泣き笑い



そのため本日はここまで

とさせていただきます音譜



ドキドキドキドキドキドキ③へつづくドキドキドキドキドキドキ



いつもお世話になっていますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジキラキラ


最後までお読みいただき

ありがとうございました虹キラキラ


今日も素敵な1日をお過ごしくださいベルキラキララブラブ