昨日の夜ご飯のメインはエビチリ
{C911D9DA-90C0-4126-BB55-98CEB478D100}


その他は、
✳︎トマトと卵の炒め物
✳︎ナスの香味だれ
✳︎冬瓜とエリンギの中華スープ
を作りました!

エビチリのエビは、
ワタナベマキさんの「冷凍保存ですぐできる絶品おかず」を参考に、日曜日に購入したものを下処理して軽く味付けして冷凍しておいたものです

美味しくできました!

最近味付け冷凍にはまっています。
調理も楽になり、味も染み込むので他の味付け冷凍にも挑戦してみようと思います!

この前は、クックパッドの栄養士のレシピの方の最新刊を参考に、鶏モモ肉を塩麹漬けにしました。
主人にも好評だったのでまた作りたいと思います。

以前読んだ本に、肉を冷凍する時は下味をつけてから冷凍する方が、食べるときに美味しいと書いてあったので、最近は味付け冷凍の本がたくさん出ていて嬉しいです