こんばんはキラキラ




ゆっこですうさぎクッキー




長々と語ってきましたが、


今日で完結します真顔キラキラ




最終回で語りたいことは……



決めたら

やり続ける‼︎






 



自分がこれが最高なのルンルン




と決めたらのなら、


それを手に入れるまで行動し続けることお願い




でも、


やっぱもやもやしたり
行動できなかったりする時は


まだ決め切れていない証拠‼︎



もう1回
自分が本当にそれを望んでいるのか



自分に聞いてあげましょう!!





て言うけど、

私もブレブレでした笑い泣き




これが最高‼︎








て決めた‼︎

決めたんだ‼︎




決めたのだけど……



やっぱりそうなのかなもやもや

本当にそうなのアセアセ


やっぱ傲慢??

自分勝手??

我がまま??




もやもやしては
何回も何回もノートと向き合いましたアセアセ



それこそ、
ノート1冊使い終わったぐらい真顔




でも、
それでいいんですキラキラ



だって、
それは変わろうとしている証拠だからお願い



人間は長い歴史上

飢餓と危険との戦いでしたアセアセ

 

注意どうでもいい情報注意


人間は痛覚より触覚の方が感じやすい‼︎
なぜから、痛みより、触覚のほうが大事だから‼︎
その理由は、蚊に刺されたとこを知れるから‼︎
人間は歴史上、蚊によって生命を脅かされた歴史がある
だから、生命を守るために触覚が発展しました‼︎



生き残るために必死だったんです!!



こんなにお腹いっぱい食べれて
安心して休めるお家があって



マズローの生理的欲求が満たされる生活
ができるようになったのも、
 


戦後からですゲッソリ



戦後75年、一気に生活は変わった‼︎


ぶっちゃけ大正時代はこんな時代でした…
食べるのにも必死な時代……






そんな中で人間は生き残るために
脳の機能としてホメオスタシス
作り上げたんです真顔



ホメオスタシスとは簡単にいうと


今まで生き残れて
生活できてるんだから、

それを変えることを


全力で嫌がることです‼︎


今まで生き残れてきたんだから、
このままでいいじゃん‼︎


変えたら生き残れないかもしれない‼︎

やめようよーーーーー



と自分はやるぞという気持ちとは裏腹に

脳みそ🧠は元と戻そうと必死になりますえーん




生き残るための有難い機能なんですが……



行動し続けるためには邪魔でしかないですアセアセ




でも、
この仕組みを知っていれば



再度自分と向き合った時


やっぱ決めた方に行きたい‼︎


となった時


ホメオスタシスさん
ありがと‼︎

でも私はこっちがいいの‼︎


と自分で軌道修正できますキラキラ





なんて
上手いこと言いますが、



これ本当厄介なんですゲロー



私も何度、
元に戻されそうになったり
諦めようとしたことか笑い泣き



そんな時、
同期や講師の皆様、
そして何より吉乃菜穂さん



ゆっこが行きたいのはそっちなの!?


こっちじゃないの??

と何度も教えてもらいながら、
自分の脳に刷り込んでいきました笑い泣き




自分1人じゃできなかったかも…
皆さまに本当に感謝しかないですえーん




それを成し遂げた経験があるからこそ、
今は負のスパイラルループに
迷子になることはなくなりましたキラキラ






自分1人じゃ元に戻りそうだけど、
それを導いてくれる人がいるだけで


乗り越えることができますキラキラ




みんなに沢山の愛をもらったので、
私も愛をお裾分けしていきますたいと思ってますうさぎクッキー



綺麗な空だったの思わずパシャリ📷




こうしようと思ったのに
いつの間にか元に戻っちゃう方


婚活が上手くいかない方


に向けて私が学んできた全てを使って
婚活攻略法のセッションを考えていますキラキラ


人数限定で10月に募集したいと思っていますうさぎクッキー



興味がある方は
まずは公式LINEを登録して頂けると嬉しいですお願い


いつも応援しておりますキラキラ






@471ytppt