こんばんはキラキラ



ゆっこです



昔は何事にも謙虚が大切だと思って
人からの好意や評価を正面から受け取ることができませんでしたアセアセ



「可愛いね〜ラブラブ
「スタイルいいね!!
「センスいいねキラキラ
「仕事早いよね」




と言われても、



「いやいや、そんなことです」
「私なんか、まだまたですよ〜」




と答えてましたチーン




謙虚に返事をすることが美徳キラキラ



それに、
お世辞だから本気してはいけないとも思ってましたアセアセ





せっかく人が褒めてくれているのに、
受け取らないなんて……



それに、
それを自分で否定するなんて………




なんてひどいことを自分にしていたんでしょう
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




勝手に自分で自分を否定してると、
自分のことなんか好きになれませんよねアセアセ



日本では言霊というものがあるし、
そんな言葉をずーーーーーーーと
自分に浴びせてるなんて…滝汗




それじゃ自分のことを好きなんてなれないですよねアセアセ



自分はまだまだもやもや
もっと頑張らなきゃ!!



と勝手にゴールのない旅に出ていませんかゲロー!?




だって、
謙虚っていつまで続けるの??



ずーと??



じゃあ、いつまで経っても満足できないじゃん笑い泣き




せっかく人に褒められるのに、
自分がそれを受け取らなと、
ずーーーと満たされないまま
頑張り続けないといけないチーン




そんな人生どうですか??



私はそんな人生は嫌だぁ‼︎
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということで、
私は人から褒められた時は
遠慮なく受け取ることにしましたキラキラ



始めは
「あ、あ、ありがと…」
と挙動不振でしたが、




やってると慣れてきて、
それが当たり前になってくる爆笑



それに


「そんなことないです」
「私なんか、まだまだです」



と言ってた時と



「ありがとうございます爆笑






と答えた時……





対して反応は変わらないから‼︎





だって、
「そんなことないです」
と答えて


「いやいや、本当にそうですよ」
とか力説されますか??



受け取らないなら、
まぁいいか〜と違う話をし始めるか、
話が終わるだけ!!




「ありがとうございます」
て答えても話題が変わるか、
話が終わるだけじゃないですか!?



それよりか、
受け取った方が相手も嬉しそうじゃないですか爆笑



いいなって思って伝えたとこを
否定されると悲しいじゃないですか滝汗



それを受け取ってもらえる方が気持ちいいですよねキラキラ




そうすることで、
自己否定もなくなるし、
言ってくれた相手も嬉しいし、

Win=Winキラキラキラキラ



だから、
謙虚よりも受け取る方が
お互い幸せな関係にラブラブ



そんな風に毎日過ごしているだけで
前の自分よりもっと自分のことが好きになれましたラブラブ



自分のことを好きになりたいなって思ってる方は
是非、


相手の言葉を素直に受け取ってみて下さいラブラブ


それだけで自分の世界がちょっとづつ変わってきますよキラキラ



いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ