こんばんはキラキラ


ゆっこです照れ


私がスパルタ婚活塾に入る前に、
アプリ婚活していた時の
謎のルール…




それは、

初回デートでご馳走してくれない人とは2回目会わない!!


でした真顔




お会計の時に一応財布を出します…



そうすると、
かなりの確率で



「じゃあ、〇〇〇〇円でいいよ」


と半分よりは少ない金額を言ってはくれますが…


自分の中では


「初回デートでご馳走してくれないんなんて…ムキー



とめっちゃ怒ってましたムキー




笑顔でありがとうございます
とか言ってるくせに内心モヤモヤしてるアセアセ




どんな男性かということも大事でしたが、

中身+初回デートのご馳走
=2回目デートする


なので毎回お会計の時にご馳走してくれるか、ドキドキしていました滝汗
お財布を片手に……





そもそもご馳走して欲しかったら、
財布を出してはいけません!!



その理由は
財布を出すということは、


お金を払う気があります


と示しているからガーン



そしたら相手も払わせないとは失礼とか、払う気があるんだとか、考えちゃいますよね滝汗




私はわがままなので、
そういう態度を見せていても、カッコ良く奢ってくれる人がいい‼︎
と強くれる思ってました滝汗



そもそも、
なんでそこまでご馳走されることにこだわっていたのでしょう……



ご馳走してくれるか、してくれないかで、

彼の優しくないのか??

彼のお金に対する価値観がわかるのか??

お付き合いした後、大切にしてくれないのか??


など、自分にたくさん聞いてみましたえーん



その結果、
ご馳走してくれることで彼の優しさやお金への価値観は変わらないけど……



私はご馳走してくれる方が嬉しい‼︎


ということがわかったので、
今ではお会計の時に

「美味しかったです‼︎ごちそうさまでした



と伝えていますラブラブ



そしたら、男性も喜んで奢ってくれますラブラブ



そして、わたしがデートする男性は
私にご馳走したくて仕方ない‼︎


ということに気づいたので、
今ではご馳走されることは
当たり前になっていますキラキラ





昔は世間での評判を気にして、
お会計の時にお財布を出さない女子はありえない‼︎


というのを信じて
嫌われないようにそれを実際してきましたゲロー



自分をどうされたら嬉しいのか無視して、
相手のことばっか気にしてチーン



そりゃ、デートも楽しくないですよね笑い泣き


前回のブログでデートは
自分の居心地の良さを追求していく‼︎


と書いたように、
自分が嫌なことをしていたら、
楽しくないし、彼との関係を進むのが嫌になりますえーん



私のはデートで御馳走されるのが嬉しいので、
今は堂々と奢って欲しいアピールをしますお願い



自分がどうしたら嬉しいかわかったら、
ひたすらそれを自分にしてあげて下さいラブラブ







この前デートした彼には、
ご飯をご馳走してもらって、
その後、本屋さんに寄って、
私が欲しい本まで買ってもらいましたラブラブ