こんばんはキラキラ


ゆっこです爆笑


最近、家で過ごすことが多いので、パソコンを使うことも多く、男性にプリンターをおねだりしてますラブラブ


前向きに検討してもらって、買ってくれそう爆笑ラブラブ
嬉しい〜ラブラブ



と前置きはそこまでにして、本題は入りますキラキラ



私は2年前まで、結婚して子どもを育てている友達の家に行くことが苦手でした…滝汗


子どもは可愛いし、好きなだけ抱っこさせてもらてるし、のんびりできるけど……


友達からの日々の話しを聞くのが、つらかったんです笑い泣き


その理由は、大変といいながらも
旦那様に愛されていて、可愛い子ども達がいて、仲良いママ友がいて、自分の両親に子ども達を可愛がってもらっていて……



自分とは縁がないような、幸せな生活をしているからですチーン


私にないものを全部もっている友達がすっごく羨ましかったんです笑い泣き


大変と言っても、それに共感できない自分も悲しく……


だから、仕事を理由に行かないようにしていました笑い泣き


私は昔から子どもが大好きで、自分の家庭を持つことに憧れを持っていましたキラキラ


でも現実、今やほとんどの友達が結婚し、結婚していない私はまるで劣化品、欠陥品のように感じていました…


結婚してない私はなんて、ダメ人間なんだと…チーン



だから、現実をみないように会わないようにしていました真顔


でも吉乃菜穂さんの自分恋愛塾の長期講座で、脳みそパッカンな話しを聞いて考え方が180度変わりました!!


思考は現実化する‼︎


だから、目の前に起きていることは、自分の未来にもありえる現実キラキラ
=次は自分の番爆笑


ということ!!

初めは何を言っているだ……
そんな風に思えないよ…
と思っていましたチーン


でも、読書をしてたらとあるビジネス書で

早く成功したいなら、成功している人のところに行け‼︎
そして、実際に見てその人から学べ‼︎
と書いてありました!!


その理由として、成功している人を実際に見ることで、それが理想ではなく現実でもありえることと思えるようになる
その人のマインドを身につけることが成功の近道


と本には書かれており、あぁ確かにそうだなぁと思った瞬間…


あれ!?
これって私が羨ましいと思ったことを叶えている友達にも言えることじゃないポーン


ということは、私が理想としている生活をしている友達、旦那様から溺愛されている友達って、まさにそれを手に入れているじゃんポーン


私が羨ましいと思っていることができてる人じゃない!?ポーン


私が変にネガティブに思ってたり、側に行こうとしてないから、自分がそれを受け入れてないから、そういう現実が今あるのか…笑い泣き


と痛感しましたチーン



なので、それを痛感した時から、私は羨ましいと思うより、
わぁ〜素敵、次は私の番ねラブラブ


と思えるようになりましたラブラブ


そしたら、友達の溺愛話しや友達の子どもの話しなど、聞くのがすっごく楽しみになったし、日々ポジティブになれるようになりましたキラキラ


羨ましいって思う感情より、
いいねラブラブ素敵だねラブラブと共感できる感情の方が自分自身がとっても楽です!!


だからこそ、溺愛してくれ彼にも出会えたし、結婚を前提にお付き合いすることもできましたキラキラ


そんな彼達と結婚することはなかったですが、1度自身に起きた現実は何度でも同じようなことが起きると確信できているので、今はワクワクしながら婚活中ですラブラブ


これも思考が変わったからこそ、現実が一気に変わってきました爆笑


現実を変えたかったら、
まずは思考を変えて行こう〜
そしたら、現実が変わってくるかラブラブ


そんなことを実感する出来事でしたキラキラ


ちょっと色が染まった空が大好きですラブラブ