こんばんはキラキラ


ゆっこです照れ



年内に婚約するって決めたので、
婚活再開しましたキラキラ


久しぶりの新しい方とのデートに行ってきました爆笑


そしたら、
まだまだ拗らせ思考から抜け切れていないことを実感しましたアセアセ


デートは自分に正直居心地良く過ごす
ことを意識してしてるつもりでしたアセアセ



上矢印
なんでこれらが大事かというと、今後ずっと一緒に過ごしていく彼に、偽りの自分を気に入られても嬉しくないし、そうしなきゃ嫌われるとか感じながら彼と過ごすのは、自分の気持ちがしんどくなるから。
あと、ずっと過ごす彼との時間は居心地良いのが大事だから、彼と居心地良く過ごせるかは、私にとって必要な確認事項だからキラキラです



そんな風に意識してデートしてきたのですが、
私はまだまだ相手に好かれたい、嫌われたくないという気持ちが残ってて、
自分をいいように見せようとしてましたもやもや 



そう感じたデートを振り返ります〜星



37歳 不動産経営の方
2回目


1回目は1時間ほどお茶して解散
2回目は都内の駅で19時に待ち合わせ


前回遅れてしまったので、
今回は5分前に到着キラキラ
メールを送ると


わかりました。
5分ほど遅れます。


とメールが来ました。
その時点で、私はイラっとしちゃいました笑い泣き


5分前に着いてるのに、遅刻してくるの!?
というか、その前に遅れることに謝罪は!?
えぇーー、失礼じゃない!?


とプリプリしちゃいましたもやもや


上矢印
前回遅れてしまったから、今回は早く行くのが突然‼︎
待たせるのか悪いこと‼︎
 

と自分で自分にダメだしをしてるから、
相手の行動にイラっとしてる笑い泣き


また完璧主義な癖が出てまくりガーン



彼が到着して、
行きましょうと案内してくれたのは……
まさかのガーン



デパ地下のフードコートスペースびっくり



私はてっきり時間的にも夕食を一緒に食べるものだと思ってた笑い泣き


そんなこんなで、
私のテンションは一気に急下降!!



なのに、何も言わず彼の案内されるがままに席についてお話しをしてしまったもやもや 


いやいやいやいやいや!!
私よ、嫌ならちゃんと言おうよ!!

 
そんなんだから、全然彼との話も楽しくない笑い泣き
前回、彼の仕事への考え方や本への感銘の受け方に感動したのにえーん



それより、
彼の粗探しばっかしてる自分がいるガーン



前回同じこと話してるのに覚えてないの?
同じ質問ばっかしないでよ‼︎
勝手に私の話とあなたの話を結びつけて、縁があるような感じに言わないでよ‼︎


とか考えてイライラしてるもやもや
もう、最悪な状況ガーン


だから、
彼からの次のデートの提案は愛想笑いで終了させる私宇宙人くん



自分よ……
夕食を食べるのだとは思ってたことも言わず…
場所が嫌だったのに、何も言わずに従う…


どんだけ自分の嫌なことしてるんだ笑い泣き
だから彼との時間も楽しくないし笑い泣き
むしろ粗探してるだよ笑い泣き


ちゃんと彼にも私の思いを伝ええないから、
彼はもしかしたらお付き合いする前にご飯に誘うのはよくないと思っていたのかもしれないし、話のことも緊張してただけかもしれないし…


私が思ってることを伝えないから、
彼の気持ちは迷宮入りです……


それに、
彼も私をどう扱っていいのかわからず、
きっと困っただろう…


なんで急に不機嫌になるんだ…
何が悪いんだと…


うわぁ…
拗らせてる……笑い泣き



彼とのデートで改めて
 
思ってることは素直に伝える‼︎
自分の居心地の良さを求める‼︎


ことが自分にとっても
相手にとっても良いことを再認識しましたキラキラ




パンケーキが食べたいなら、
食べたーいラブラブ
と自分の気持ちに素直になって
伝えていくとが大切ですよね照れ