こんばんは星


ゆっこです照れ


去年から婚活を始めて、
たくさんの本を読んだり、
色んな講座を受けましたキラキラ


そして、
月に10人以上方とデートをしていましたニコニコ


それを友達に話すと


・えぇー、よくできるねアセアセ

・そのモチベーションどこからくるの??

・そんなにたくさんの人と会って結婚できないって理想高すぎるんじゃない??



など、
言われてました!!


そんなことを言われても、
今の私は


・デート楽しいよーラブラブ

・モチベーション??
そういえば、デートするとこに対して、ネガティブな感情がないね!!

・一生隣にいる人だから、理想の人がいいに決まってるし、絶対理想の人と結婚する!!


と言い続けてますキラキラ


めっちゃポジティブ発言してますが、
こんな発言するまでは


アプリ婚活してることも、
月10人以上とデートしてることも、
周りに絶対言えなかったんです笑い泣き 


理由は、
・婚活してるなんて恥ずかしい
・こんなに会ってて出会えない私へのダメ出しをされそう
・理想が高いすぎるから妥協すべきとか色々注意されそう


周りの人からの
自分への
評価が気になってたんですアセアセ


周り評価=自分の価値
で考えていたから、
周りの評価が悪い私はダメだと思い込んでましたアセアセ


その評価を
自分の評価=自分の価値


に思考を変えると、
自分の考えを素直に言えるようになりましたキラキラ



そして、
自分の人生
どっちが幸せ??


と自分に聞いた時に、
やっぱり自分の理想の未来を
一緒に歩んでくれる
パトーナーが隣にいることが、
最高の幸せラブラブ
だと思ったんです!!


だから、
私は周りに何と言われようが、
理想の男性と出会うために
行動してるんです!!


周りの人たちが
私を心配して言ってくれているのは
わかっています!!



でも、


身近の周りの人が
自分の理想としている生活を
している人達ですか??


それが、
自分の理想としている生活をしている人達なら
その言葉は正解だと思います!!


私の場合、身近な人達は私の理想の生活をしている人達ではなかったんです…


そうじゃないなら、
アドバイスをしてくれてる人達と
自分が目指している未来が
全然違んですキラキラ


だから、
私はそのアドバイスはスルーしますキラキラ


じゃあ、
なんであえて周りに宣言するかと言うと、


日本は昔から言霊ということがあるように
言葉してして発信するって
すごく大事なんです!!


だから、
私は叶えたい未来のために
あえて周りに発信してるんですキラキラ


発信することに意味があるので、
周りからの意見は流せます〜照れ


そして、
その未来を想像し、
ワクワクしているからこそ、


ネガティブな感情にならず、
目標に向かって行動できるんだと思いますキラキラ


もし
婚活に対して、


めんどくさい…
モチベーションが上がらない…
なんかやりたくない…
やだな…


と思うならまず、
なんで婚活を始めたのか!?


始めたのかきっかけを
思い出してみるのはどうでしょう??


それが、
なんとなくだったり、
周りがやってるから、
結婚してみようかなと思って…


など軽い気持ちだったのなら、
始めからモチベーションは低かったんだと思います…アセアセ


そして、
ここから本気で始めようと
思っている人は


婚活をしてどういう未来を手に入れたいかキラキラ
を考えてると

モチベーション下がることなく
未来を実現すべく
行動をし続けることができると思います!!


是非、
試してみてくださいキラキラ


私にはすごく効果がありましたラブラブ