こんばんは星



ゆっこですニコニコ



今日は、
アプリで婚活をしていると
必ず聞かれることを話したいと思います!!



その度に、
私と周りの婚活への考え方が
違っていて、



私の価値観が
すごく変わってきていることを実感するので、
その話をしたいと思いますキラキラ



人間変わったら、
今はそれが普通だから
昔のことを忘れてしまう…
過去に囚われるよりいいけど、
進んでいくと、
昔がだんだんわからくなる…目




Q.身体目的の人いるでしょ??




それは、
0ではないです!!




でも、
私はプロフィールの時点で
本気で婚活してます
書いてます!!



初めから
本気宣言してる人に
身体の関係を求めるほど
男性も馬鹿ではありません照れ




だから、
初めからこっちの本気を
書いておいたらいいですキラキラ



なるほどー‼︎
でも、それは恥ずかしいアセアセ




と言われたこともありますが、


身体の関係を迫る人はいやなんでしょ??


恥ずかしいから、
それを書かないで
毎回警戒しながらデートするの??

(そんなデート疲れそうアセアセ)



しかも、
恥ずかしいって誰基準??



本気婚活宣言してるいる人は、
本気で婚活している人へ
絶対響きます!!



おぉラブラブ
この子同じく本気で
婚活してる子なんだ口笛


となることが想像できませんか??



じゃあ、
本気で婚活してるなら、
それをアピールするしかない!!




Q.変な人いそう〜



…………キョロキョロ
変な人ってどんな人??




それこそ、
個人によって捉え方が違うから
全然わからない〜アセアセ




オタク気質な人??

それは。
私も理解できるまで深めたい人だから、
同じくオタク気質ですけど…



じゃあさ、
変な人ってどんな人??
て質問したら…



えぇーアセアセ
よくわからないけど、変な人だよー‼︎




いやいやいやいやいや、
そもそも、
マッチングしないとやり取りできないし、
マッチングの時点で変な人と
マッチングしないアセアセ




自分がどんな人がいいか決めていたら、
勝手に脳がそんな条件がある人を
選んでくれるので
変な人を選ぼうとしない!!




だから、変な人いないかな??


じゃなくて、
どんな人と出会いたいか、
自分で条件を決めてたらいいよ!!
と伝えていますキラキラ




Q.最悪だったデートあるでしょ??



何を理由に最悪だと決めるのは
その人次第だとは思います目


参考までに、
私の考えさせられた過去のデート編は
以下になります照れ


デート当日に何の連絡もなくドタキャン
→連絡くれて、会ってくれる人に感謝できるようなきっかけをくれた


ネットビジネスされてる方だったとか
→30分で帰宅。楽しくないなら、潔く帰るという選択をできるようになった‼︎


駅で待ち合わせして、指定された場所に行ったらマックだった
→こんなデートは初めてだったから、いつも予約してくれる男性にめっちゃ感謝できるきっかけをくれた‼︎

告白されたので、もう少しデートしてから考えたいと言ったら、告白撤回されて、夜ご飯代金半分請求された
→びっくりしたけど、そんな人とお付き合いしなくて、よかった‼︎告白の返事をすぐしなかった自分の勘を褒めまくる‼︎自分すごいと‼︎

デートの前日までに、集合時間と場所が決まってない。相手に、自分は予定が気になるタイプだから、事前にちゃんと決めておきたいと伝えたら、以降メールなく、次の日もドタキャンされた
→自分の素直な気持ちを言える練習になった‼︎
結果、スルーされちゃったけど、モヤモヤをずっと抱えているよりいいし、そんなので関係が終わる人は、そこまでの縁だったんだな。
そしてお願いして、行動を変えてくれる人がいたら、めっちゃ優しい人だということを気付くきっかけになった‼︎


上矢印
状況だけみると、
最悪だと思う人もいるかもしれませんが、
その出来事をどう考えるかは
自分次第キラキラ



私はこの出来事を
自分と向き合えた出来事だと感じててますキラキラ


最悪というか
考えされたデートはこんなのがあったよ‼︎
と周りには話していますニコニコ



ようは、


世の中、
全ては自分次第キラキラ

なんだと思います爆笑