こんばんは星




ゆっこですニコニコ





今までの人生、
行きたい学校に入れて、
やりたい仕事に就き、
やりがいのある仕事をさせてもらい、
人生すごく充実してる!!



と思ってましたキラキラ



ただ、
恋愛を除いては……



恋愛面では、
お付き合いすることができても

 
なんとなーく相手のことを
本気で好きになれてない??




彼と会うより
友達と会う方が断然楽しいし…




彼と結婚したいかと言われると…
めっちゃしたいキラキラ
絶対彼とキラキラ
とも思えないし……




別れた彼を思い出して震える…
というのもよくわからない…




ぶっちゃけ、
何が正解で不正解なのか
自分でよくわかなってなかったんです




だから、
理想の彼と付き合えれば
全てうまく行くと思い




理想の男性リストを明確にして
本気でモテようと頑張ってた!




でも、
それでも満足することができなくて



私って大丈夫ですか??
何が間違ってますか??
教えてくださいえーん
と泣いてました…




講師の方からのアドバイスは目


どうしたら、
幸せーラブラブて感じるの??
彼から何をしてくれたら嬉しいの??
どんなお付き合いをしたいの??



と聞かれて、


美味しいご飯を奢って貰えたら嬉しい!?
夜景が綺麗に見えるホテルで誕生日を迎えたい!?


お付き合いの感じは、
落ち着いた安心感のある感じで…etc


上矢印
書き出してみたけど、
本気でそう思っているのか疑問でしたアセアセ



だから、
それが本当に自分の望みなのか
なぜだか、疑問に思い
モヤモヤしてました


自分で答えときながら、
自分が納得できてないという…



どこに正解があって
どこに不正解があるのか
必死で探してましたアセアセ



仕事やプライベートでの
挑戦したいこと
目標や理想は
すごく明確なのに…



なんで、
恋愛面では考えられないんだろう




モテてても、
それがわからない私って欠陥品なのかなアセアセ
何が原因なのかなアセアセ




本気で悩んでました……






そんな中、
考えてもわからないことは潔く、
理想を無理矢理引き出すことを
やめました!!



だって、
悩んで、悩んで出した答えに
モヤモヤするんだもんえーん




そして、
まずは自分を
喜ばしてあげることを始めましたラブラブ




1日1個自分を喜ばしてあげることをキラキラ



朝起きて、
今日は何をしようかな〜ニコニコ
何したら嬉しいかな、楽しいかな
と考えて、


日々それを、
実践していきました


例)
ピンクハート今日は大好きなチーズケーキを食べる
ピンクハート昨日疲れたから今日はゆっくり寝る
ピンクハート美味しい紅茶を飲む
ピンクハートビールを飲む
ピンクハートゆっくりお風呂に浸かる




初めては全然出てこなくて、
悩みながら決めていきましたが


慣れてくると
ワクワクしながら決めていけましたキラキラ


そして、
それを実行して


さらに、
ワクワクしてピンクハート


あぁ、
幸せだなピンクハートと感じることが
できるようになりました!!



そう思えるようになるまで
1ヶ月かかりました!!


そうすることで、
まず自分がどんな人なのか
知ることができましたキラキラ



いわゆる、
マイプロフィールを発見的なラブ


好きな食べ物は〜
ワクワクすることは〜
日々、こんなとこをしたいと思ってる
逆に嫌なことは〜etc




そうすることで、
ぐーーーと自分の理想の未来を
想像しやすくなりましたキラキラ



そこから、
未来の自分の隣に立っている人は
どんな人??
一緒にどんなことしたい??



と考えることができ、
前に講師の方からされた質問に
スルスルって答えることができるようにキラキラ



私の場合、
自分自身を自分で満たしてあげてなかったから、
それを相手に補ってもらおうとしていた



だから、
彼とのお付き合いを想像した時
すごく違和感を感じていたんだと
気付きましたガーン



まずは自分を喜ばすことから
始めるとこが大事だと実感キラキラ