こんばんは🌙

ゆっこです。




今まで婚活をされたことがある人は

理想の男性リスト

を作ったことがあると思います‼︎




私も作りました❣️



講座で100個あげて下さい✨

と言われました‼︎



えぇーーーー💦

100個もないわ💦

優しくて、年収あればいいのー💦




と思ってましたが😭

100個無理やり書き上げました❣️




そうすると、

✳︎彼がどういう思考か

✳︎家族への接し方

✳︎相手の理想の結婚像

✳︎彼のお金の使い方

など上がってきて、



スペックではなく

内面的な部分を深く考えるようになりました‼︎




なるほどー‼︎

100個あげることは明確になっていい✨



あぁー、私スペックしか意識してなかったから、

どんな相手とも続かなかったんだ…

とも思いました😂




明確に理想リストをあげることで

相手を絞って婚活できるので

理想の男性と続々出会えました💕



そして、

有難いことに

理想の男性の方とも

お付き合いすることができました💕




でも、

理想の男性なのに、

いつももやもやしてました……




私の理想リストなのに…

何がダメなのかな…

理想が合ってないのか…

でも、こういう人がいいって思ってるのに…



もやもや……




そして、私はそのもやもやに気づきました🤩




やはり、

理想の男性像リストの作成が

私に合っていなかったからでした💦




なぜ合ってないかというと、

そこには私の存在なかったからです‼︎




リストを作成する上で大事だったことは…




10年後の理想の私を想像

そして、

その隣にはどんな人がいる?



をイメージすることが大切❣️




なぜなら、

今まで私が作った理想像は

世間がいいと言われる理想リストだったんです😱



だからこそ、

その前作った理想リストは漠然としていたし、

なんだか、居心地が悪かったんです💦

だって、私の理想じゃなかったから😭




私の人生なのに、

私の理想の生活が入ってないとは……

もやもやしてあたりまえだ〜😭





なので、

理想リスト作成時は

自分の最高の10年後の生活をイメージ✨

その隣はどんな人がいる??

とワクワクしながら想像してみてください☺️




これは私が目から鱗な

理想の男性リスト作成方法でした🎵



是非試して、

もし自分が作成されたことがあったら、

比べてみてください✨

全然違ってくるので

自分を知るいい機会にもなります💕



自分を知れば、

もっともっと人生が楽しく、

ワクワクしたものになります☺️