\はじめまして/

 


地方の田舎で暮らす

夫、私、息子、娘の4人暮らし


 

 

 

このブログでは

 

 

家族が笑顔で過ごせる

◎固定費
◎変動費

◎娯楽費

 

シンプル資産運用

◎コツコツ貯蓄

◎積み立て新NISA
◎教育費

 

について投稿します

 


フォロー、うれしいです♪

 




   



プロフィール



地方勤務の2児のワーママランニング飛び出すハート

現在育休中です


2人目出産をきっかけに

家計簿アプリを使って家計管理を始めました

※それまでは家計簿とは無縁でした、、、


家族みんなが笑顔になれるように

お金をやりくりするのが大好きな

家計簿おたくです♪


理系女子なので計算は好きです¥メモ






 




家計簿以外で


好きなこと飛び出すハート

・Netflix(鬼滅•無職転生•忘却バッテリーなどなど)

 30代にしてアニメしか見てないです

・不用品販売 メルカリ使ってます

・いらないものを一気に捨てるのは快感!!


嫌いなことあせる

・食器洗い ほぼ旦那担当です

・散らかってるへや


性格

話し下手です。少人数だとお話が進みますが大衆になると埋もれて発言しなくなるタイプです

人の話を聞くのは好きです





ライフスタイル


賃貸暮らし

車2台

👨会社員 24時間勤務

👩会社員 時短勤務(週3)

👶1歳 👦小1



チューリップピンク大切にしていることチューリップピンク


ナイフとフォーク美味しいものを食べる寿司

旅行は年2回車

お祝い事を大切にするバースデーケーキ





   

  


子どもの経験

思い出

にはお金を使っていきたいです






次回

「固定費、公開」











サムネイル

最後までお付き合いありがとうございます♪






























家計簿とは無縁なわたし




子どもとの時間を優先して

3歳になる頃から時短勤務に変更


手取りで月10万円

年収で言うと200万近く減りましたが


もともとの浪費癖はなおらず

家計簿とは無縁でした



2人目を妊娠した20週目

切迫流産で自宅安静となりここから

お金の不安が一気に加速!



クレジットカードを使わなければ

お金は減らないだろう


そう考えたのですが逆に現金が足りずに

何度もATMへ行く日々



当然貯金がどんどん減って、、、


口座の残高が1000円を割るはめに


それでも家計管理はしなかったわたし




きっかけは2人目


きっかけは2人目の出産でした!


「教育費どうしょう、、、」と