娘と一緒にいると 


もう我慢できなくて 


娘の意向を無視して


ぎゅうぎゅうしてしまうことがある 


可愛くて可愛くて我慢できなくて


可愛い可愛い愛してる愛してる大好き大好き 


そんな風に言いながら娘を抱きしめる 


抱き締めさせてもらう


頬ずりする


耐えられない 可愛すぎて 



でも自分を愛するってこういうことなんだなと娘を見ながら思う 


自分に対してもかわいい かわいい 大好き大好き愛してる愛してる


そんな風に言えたらこの私の世界は完成なんだと思う 



本当に子育てって 学ぶことが多い 



自分を そのぐらい 愛おしむこと 


私はこれだけ愛されるんだから 


それに値するものが与えられるに違いないと思うこと 


それほどまでに愛することが 


この 引き寄せの鍵 の一つなんだなぁと思う 



自分自身をも 愛する 


本当に愛するってこういうことなんだなーと 


娘が教えてくれた