ブログにお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

先日は父の日でしたねウインク

 

 

我が家は生憎日曜もパパが仕事のため

(ありがたいですね!)

 

 

がっつりお祝い!とは

いきませんでしたが

 

 

 

ちょっとしたプレゼントを用意して、

職場まで届けてみました

(職場に届けるなんて初の試み飛び出すハート

 

 

 

もちろん、職場にはパパ以外にも

働いている人はいます。

 

 

 

職場にプライベート持ち込むなんて

迷惑じゃない?

 

 

わざわざ職場までくること?

 

 

なんて声も届きそうですが…

 

 

結論から言うと、

 

 

職場へ連れて行ってよかったですチューリップ赤

 

 

 

なぜなら、そこで

 

 

優しさの経験を味わうことができたから

 

 

 

優しさや思いやりある子に育てたいならば、

人にたくさん触れ合うこと

 

 

 

最後までお読みいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 




父の日当日、

 

 

息子はとあるイベントに参加していましたびっくりマーク

 

 

 

それは、

自分でお店のお菓子を選び、

ラッピング&お手紙書いてパパに渡す!

 

 

 

といった、ちょっとした体験型イベント。

 

 

 

4歳の息子は

とっても楽しそうにイベントに参加ほんわか

 

 

 

パパ早く帰ってこないかな〜って

ウキウキ状態ハート

 

 

帰ってきたら、パパに渡したいところでは

あったのですが、

 

 

この日の帰宅は22時すぎの予定。

 

 

息子、寝てるガーン

 

 

 

帰ってこないものは仕方ない。

 

 

 

当初は翌朝に渡せばいっか!と

思っていたのですが、

 

 

 

イベントとパパの職場が

目と鼻の先くらいめっちゃ近い!!

 

 

 

サプライズで渡しに行ったら

パパ、喜ぶんじゃない??

 

 

と思いつく私ニヤリ

(パパは近くに来ていることすら知らない笑)

 

 

 

もちろん、

 

 

家族が職場に会いにくるなんて

言語道断!な感じであれば、

 

 

私も連れていきません真顔

 

 

大前提として、

 

 

ご挨拶、差し入れ渡す程度なら

ふらっと寄らせてもらえる職場

あることはお伝えしておきます。

(そんな環境で働かせてもらえることに

感謝です乙女のトキメキ

 

 




それでも

 

以前の私は、職場につれて行こうなんて

思わなかった。

 

 

私の中で

 

 

家族が職場にいく(しかも私用で)なんて

非常識!!

 

 

決めつけていたんですよね。

 

 

でも、どんな時も温かく迎えてくれていた

職場の方達だということは

 

 

長年の付き合いから感じ取っていました。

 

 

 

きっと、息子を連れて行ったら、

息子が何か感じ取れるんじゃないかなニコニコ

 

 

直感ですが、そう思ったのですびっくりマーク

 

 

なので、差し入れも持って

 

 

パパの職場へGO!しました!

 

 

何も知らないパパは

本当にびっくりしていましたが笑

 

 

 

嬉しそうに、息子が選んだお菓子を

受け取っていましたニコニコ

 

 

 

職場の方も笑顔で迎えてくださり、

 

 

 

息子も、自分が持っていた差し入れを

渡せたことに大満足爆笑

 

 

 

自己満や勘違いではなくみんなでほっこり、

 

 

優しい気持ちを

味わうことができた瞬間でした。

息子はお礼にお菓子を頂き、さらに喜んでいましたが笑

 

 

 

この感覚とも言える日常の一コマこそが、

 

 

 

子ども自身、優しさを身につけ、

思いやりある子に育っていくんですびっくりマーク

 



何気ない、日常。

 

 

だけれど、日常こそ、

 

 

子どもの心の成長において

 

 

大切なヒントが隠されています!

 

 

 

なぜなら

 

 

人は人からでしか成長できないから。

 

 

心と心を通わせ、

 

 

話したり、プレゼント渡したり、貰ったり。

 

 

そういったリアルな経験をしていくことで

 

 

優しさとはなにか。

 

 

子どもたちは学んでいきますニコニコ

 

 

 

チューリップオレンジパパに渡してどんな気持ちだった?

チューリップ赤お菓子もらったのは、〇〇(息子の名前)が

気持ちを込めて差し入れを渡したお礼の印なんだよ〜

 

 

 

なんてキャッキャしながら、

おうちへ戻っていきましたニコニコ

 


(もらったパプリコ、握りしめている笑)

 


毎日イライラしたり、

人の目ばかり気にしていた1年前からは

想像できなかった父の日の出来事。

 

 

自分軸で生きれるようになると、

 

 

人の目を気にするのではなく、

 

 

人が嬉しくなるには

どうしたらいいだろう

 

という視点に変わります!

 

 

決して自分本位の行動だけにならないから、

 

 

自分だけでなく、周りみんなが

幸せを感じられるようになるのですねニコニコ

 

 

 

イライラして余裕ないママから抜け出したい!

 

 

他人軸から自分軸になりたい!

 

 

 

そんなママを全力でサポートしております🌈

 

 

こどものために、自分のために!

人生変えたいあなたは無料個別相談会へ

お越しくださいね!

⇩⇩

個別相談申込はこちら

 

 

 

ポジティブ子育て起業講座ってなに!?

HPはこちらをクリック

⇩⇩

 

 

ポジティブレッスンでは

ママの心のあり方を

ポジティブ心理学の観点から

お伝えしています!

 

 

まずは4日間の動画講座で

学んでみてね♡

 

 

スキマ時間にさくっとできるから

忙しいママにも大好評!

 

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリックウインク

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございますラブラブ