ブログにお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

自分らしさとはなんですか。

 

 

 

 

いきなりですが

そう聞かれたら、あなたはなんと答えますか。

 

 

 

 

人によって、定義は異なりますが、

 

 

 

私にとっての”自分らしさ”は

 

 

 

心地よさ

 

 

 

であり、心地よさこそ

最も幸せなことだと思っていますドキドキ

 

 

 

居心地の良さとでもいうのでしょうかラブ

 

 

image

 

 

 

好きなことをしていたり、

 

 

 

遊んでいる時に心地よさは

 

 

 

誰もが感じていると思いますが、

 

 

 

子育てや仕事においても心地よさを

大切にすることで

 

 

 

1日1日の充実度が全く違うし、

 

 

 

心優しく、自分の人生を楽しんでいる!という

気持ちが湧き上がってきますにっこり

 

 

 

image

 

 

しかし私は

1年前まで、子育て・仕事どちらにも

心地よさを感じたことはありませんでした

 

 

 

常に何かに追われるように

バタバタと過ごし、

 

 

 

仕事では人間関係に気を使い、

 

 

 

心・体ともに疲労が溜まり

心地よさとは真逆な生活滝汗

 

 

 

イライラしたかと思えば、

なんだかやりきれなさに悲しくなったり

 

 

 

心は不安定泣くうさぎ

 

 

 

当時は、イライラする自分

 

 

 

子育て楽しめていない自分

 

 

 

疲れやすい自分が

 

 

イヤになっていました。

 

 

image

 

 

 

人の幸福度は

ポジティブ感情とネガティブ感情が

3:1

 

のとき、最も幸福度が高いという

心理学のデータがあります。

(諸説あり。1:1の場合も)

 

 

 

このデータに当てはめると、

 

 

 

子育てと仕事に費やす多くの時間に

ネガティブ感情が大きければ大きいほど

 

 

 

ポジティブ感情を多く持たなければ

 

 

 

幸せと感じられていないということえーん

 

 

 

子育てにおいても仕事においても

マイナス感情ばかり抱いていた私が

 

 

 

居心地良く入られず、

自分のことがイヤになっていたのは

当然の結果でもありましたダウン

 

 

 

イライラしたり、心地よいと

感じられていない子育てや仕事は

 

 

 

不幸

 

 

であるも同然泣くうさぎ

 

 

 

不幸なんて言われたら

「そんなこと、あなたに言われたくない」と

お怒りになる方もいらっしゃると思うし、

 

 


我が家のなにをしってるのさ!!

 

 

 

言いたくなりますよねムキー

 

 

 

その気持ちも、すごーーーくわかります!

 

 

 

私も、自分が心地よく子育てしたり

仕事をするまでは、

 

 

 

そんなの綺麗事だ。

 

 

 

理想と現実は違う。

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

でも、ポジティブ心理学に出会い、

自分の心と向き合い、

 

 

 

心に余裕を作りながら、

 

 

 

子育てやビジネスを学んで

 

 

 

時間・お金に余裕ができるようになった今

思うことは

 

 

 

心地よい状態で過ごせると

子どもにイライラしなくなるし、

 

 

 

人間関係に疲弊せず、働けることで

ストレスは減る。

 

 

 

気づけば自然とポジティブ感情が

心に芽生え

 

 

 

心地よく子育ても仕事も

できるようになるのです立ち上がる

 

 

 

 

image

 

 

 

自分らしく!とか自分の人生!なんて聞くと

 

 

 

大きなことのようにも感じますが、

 

 

 

日常をいかに自分らしく過ごせるか

心地よくいられるかによって、

 

 

 

同じ毎日でも幸せと感じられるか

 

 

 

モヤモヤとしながら過ごすのか

 

 

 

変わっていくのです!

 

 

 

 

自分らしく生きたい!

 

 

 

そのそも自分らしさがわからない!

 

 

 

自分の人生生きたい!

 

 

 

そんなあなたは無料個別相談会へ

お越しくださいね!

⇩⇩

個別相談申込はこちら

 

 

ポジティブレッスンでは

ママの心のあり方を

ポジティブ心理学の観点から

お伝えしています!

 

 

まずは4日間の動画講座で

学んでみてね♡

 

 

スキマ時間にさくっとできるから

忙しいママにも大好評!

 

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリックウインク

 

ポジティブ子育て起業講座ってなに!?

HPはこちらをクリック

⇩⇩

 

 

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございますラブラブ