ブログにお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

 

 

起業してるって言うと、

 

 

 

パンを作るのが好きだからパン教室を開いた!

 

 

ネイルが好きで、独立した!

 

 

持ち前の英語力生かして、おうち英語やってる!

 

 

 

など、

 

 

好きなものや強みを生かせる人が

チャレンジする場所ってイメージ、

ありませんかキョロキョロ

 

 

逆を言えば、

 

 

特に好きなものや武器がなければ

起業なんてできないドクロ

 

 

過去の私はそう思っていました泣

 

 

 

でもね、それって大間違い。

 

 

 

起業は強みがなくても

やってみたい!という気持ちがあれば

チャレンジできる場所だったんです!!

 

 

 

後押しになったのは息子の存在でした。

 

 

 

何故、強みや特技がなくても起業できるのか

 

 

 

その辺りについてお話ししますねニコニコ

 

 

 

最後まで読んだあなたは、

強みやスキルがなくても

 

 

 

気持ちがあればできるんだって

思いになるはずびっくりマーク

 

 



 


そもそも、私が起業しようと思ったワケ。

 

 

収入を増やしたかったから

 

リアルな話でごめんなさい笑

 

 

 

最終的に、子どもの存在が

後押しになるのですが、

 

 

 

最初はそんな気持ちより

 

 

 

もっと収入増やした

ホンネでしたえー

 

 

 

当時は週3日、10-16のパート。

 

 

 

そんなに高くない時給(失礼)

 

 

 

子どもが熱を出したり呼び出しがあれば

早退や欠勤で収入減。

 

 

 

日数や時間を増やせば

もう少し給料も増えるけど、

 

 

 

まだまだ子どもと一緒にいたいし、

家のことだってやりたい。

 

 

 

初めは

もっと時給がいいところないかな〜

 

 

 

って思いながら求人票を

眺めていたけれど、

 

 

 

時給が高ければ高い分、

 

 

 

資格やスキル・経験が必須

のものばかり!

 

 

 

どんなに頑張ろうとしても、

 

 

 

そのチャンスを掴むことすらできないのが

仕事探しの現状

 

 

 

特に、年齢が上がれば上がるほど、

 

 

 

仕事探しにおいて資格や経験は必須。

 

 

 

給料少ないし、やりがいあるわけじゃないけど、

 

 

 

これ以上高望みしても見つかる保証もないし〜

 

 

 

文句ばっか言ってました滝汗

 

 

 

でも、心のどこかでは

収入面ややりがいなど諦めきれなくて

 

 

 

求人票眺めてたり、

 

 

 

「お金の稼ぎ方」なんて本を

読んだりしてたんですよね笑

 

 

 

そこで、「起業」という働き方法に出会うのですが。

 

 

 

強みや特技がない私は

できるのかな?って気持ちが出てくるワケですよ汗

 

 

 

でもね、自分なりに色々調べていくうちに

一つだけ、希望が見えたんです!

 

 

それは

 

 

頑張れる土俵にたてること

 

 



 

こういうと、ものすごく意識高かったり

努力家のイメージ持つかもしれませんが

 

 

 

そんなことは一切なく笑

(もちろん頑張ることは大前提!)

 

 

 

強み・資格がないと、頑張りたくても

面接できる許可すら与えてもらえないのが

 

 

 

企業

 

 

自分のやる気・頑張り次第で

どうにでもなる

 

 

 

起業

 

 

 

当時の私にとって

頑張れるチャンスがある「起業」に

とても惹かれたのですね!!

 

 

 

もともと私は「ラク」することばかり

選んできた人生でした。

 

 

 

その結果が、アラフォー になって

強みや特技がないってことに

繋がりますガーン

 

 

 

ラクばかり選んできたからこそ、

 

 

 

自分の人生を本気で生きる

女性に憧れを持っていました。

 

 

 

何も強みがないことに

劣等感を感じていました。

 

 

 

「やってみようよ!」そう言われても

 

 

 

自分なんかにはできない。

 

 

 

めんどくさい。

 

 

 

大人になって頑張るってダサい。

(この考え、今思ってもダサすぎる!

 

 

 

失敗したり

馬鹿にされるのが怖くて

 

 

 

頑張ることから、逃げてきたんですよね。

 

 

 

そんな後ろ向きで、言い訳ばかりしてきた私が

変わりたい!チャレンジしたい!と思ったのは

 

 

 

収入面の他にもう一つ。

 

 

息子に頑張る姿をみせたいから

 

 

 

私の中で、子育てにおいて

背中を見せて育てたいという

一つの思いがありました。

 

 

 

子どもの力ってすごい。

 

 

 

子育て中のママって忙しいし、

 

 

 

言い訳しても許される感じもあるけれど、

 

 

 

子どもの存在は

 

 

頑張ろう!やってみよう!

と思える力を持ち合わせている

のです!

 

 

 

自分1人だけの生活だったら

決断できなかったでしょう。

 

 

 

子どものおかげで

今では、収入面を増やせただけでなく、

 

 

 

ママとして、人として

成長させてもらっている

実感する日々。

 

 

 





私は強みや特技がない分、

 

 

 

強みを磨くということで

 

 

 

子育てを学んで仕事にする方法を選んだけど

子育てって強みなんですよ!)

 

 

 

やってみたいものがあれば、

ゼロからでも学んで仕事にできる。

 

 

 

年齢や経験は一切関係ない。

 

 

 

やりたい・頑張りたい気持ちがあれば

あなたでも、できるんです!

 

 

 

強みがないけれど、起業にチャレンジしてみたい

 

 

子育て経験を活かして、学びを深めて起業したい

 

 

収入UPしてゆとりある生活を送りたい

 

 

そんなあなたには

ポジティブ子育て×起業講座で

 

 

 

子育てを学んで、収入を得る方法を身につけること

おすすめします!

 

 

 

収入面を上げるだけでなく、

 

 

 

子育ても学べるから

自分の子どもに活かせて、

 

 

子育てもさらに楽しくなりますよ!

 

 

 

気になる方は一度

無料個別説明会にお越しくださいね!

⇩⇩

個別相談申込はこちら

 

 

ポジティブ子育て起業講座ってなに!?

HPはこちらをクリック

⇩⇩

 

ポジティブレッスンでは

ママの心のあり方を

ポジティブ心理学の観点から

お伝えしています!

 

 

まずは4日間の動画講座で

学んでみてね♡

 

 

スキマ時間にさくっとできるから

忙しいママにも大好評!

 

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリックウインク

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ