ブログにお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

朝起きて、洗濯機回しながら、

仕事に行く準備をするだけでもバタバタなのに、

 

 

ご飯そっちのけで

朝から遊ぶ子どもに思わずカチンムキー

 

 

早くご飯食べちゃって!

保育園遅れるよむかっ

 

 

何度言っても時間ギリギリまで

動かない子どもにイライラ。

 

 

半ば無理やりご飯を食べさせ、

 

 

靴を履かせ、保育園へ。

 

 

送りが終われば、そのまま仕事に直行。

 

 

勤務時間まで働いて、そのまま、お迎え。

 

 

家に帰ったら、洗濯物たたんで、

ご飯準備や書き切れないほどの

やるべきことが押し寄せてくる。

 

 

その間にも「ママ〜」って呼ばれたり。

 


行き着く暇なく、寝かしつけまできても

 

 

保育園でガッツりお昼寝してるのもあって

 

 

なかなか、寝ない

 

 

ようやく寝たーーー!と思っても

その頃には、体力・気力ともに残っておらず。

 

 

 

結局そのまま寝てしまい、

朝を迎える。。。。ガーン

 

 

 今日もまた、同じ一日が始まる、、、



_____


ここまで読んで

わかるーーーー!!!

 

 

 

と共感してくれたあなた。

 

 

今の生活

ヤバイです!!!!

 
 
いきなり、ごめんなさいえーん
 
 
でも、そのヤバさに
気づいて欲しいんです!!
 
 
なぜ、ヤバイのか。
 
 
今日はその辺りについて
お話ししますねヒマワリ
 
 



 
長々と綴りましたが、
(飽きずに読んでくださり、ありがとう!)
 
 
これは1年前のわたし。
 
 
当初は、このヤバさに
気づいてませんでした。
 
 
子育てして、仕事して、
合間に家事やって。
 
 
自分時間なんてとれないし
 
 
取れないものだと思ってました。
 
 
 
なぜなら私は「母親」だから。
 
 
母親になったら、
 
 
✔︎忙しいのは当たり前
✔︎自分の時間、削ってあたり前
✔︎子どもを預けて、遊びに行くなんて母親失格
✔︎母親業、頑張っているのは自分だけじゃない
✔︎もっと大変な人もいる
 
 
ただでさえ、やることに追われて
忙しい毎日を送っているのに、
 
 
拍車をかけるように母親ルール
ガチガチにもっていたんです。



 

心や時間に余裕ができて、思うこと。
 
 
当時の私に
たりなかったものは休息でした。
 
 
そうはいっても、
ただ、休息だけとれればいいかというと
そうじゃない。
 
 
母親ルールガチガチの私が
休息だけとっても
 
 
心は休まらないし、
罪悪感が生まれるだけ。
 
 
休息をとるために必要なもの
 
 
それは、私自身
「母親業、休んでいいよ」と心の底から
自分に許可できること。
 
 
 
つまり
心の持ち方・捉え方の部分を
根本的に変えていかないと
 
 
いつまでたっても
疲れ果てて、慌ただしく送っている日々から
抜け出せない。
 
 
 
逆を言えば、
 
 
心のあり方を変えられると
毎日を慌ただしく送っていても
 
 
日常に感謝が溢れ
幸せに過ごすことができるようになるんです!!
 
 



 
ここまで読んでくれたあなた。
 
 
休息
心の捉え方
感謝
 
 
なんだかたくさんのこと言ってない?
 
 
結局何が言いたいの?って
思ったかも知れません。
 
 
 
でもね、全部繋がっているんです!
 
 
 
どれか一つ欠けて成り立つものではありません。
 
 
休息だったり、感謝の心は
自分が気づけば変えられる部分でもあるんだけれど、
 
 
 
心のあり方や考え方は
 
 
今までの思考のクセを紐解いたり、
見直したりすることから始まるので、
 
 
1人だと、すぐには変われないし、
 
 
変わったのか気づけない。
 
 
 
もし、あのまま働き方を変えず、
心の捉え方を変えなかったら、
 
 
今頃、あの時以上に
ガミガミ母さんになっていたことでしょう宇宙人くん
 
 
心だけでなく、
体に支障をきたしていたかもしれません。
 
 
心の仕組み、休息の大切さを学んだからこそ、
1年前の自分がやばかったって気づいたけれど、
 
 
がんばっている最中に
そのヤバさは気づかないことは
私自身が最も感じていること。
 
 
 
だから、あなたがこのブログを読んで
何か一つでも思い当たる節があったり
共感してくれるのであれば
 
 
「やばいよ」ってことなんです驚き
 
 
でもね、大丈夫。
 
 
心のあり方・捉え方
変えられます!
 
 
心や体を壊して気づく前に
一緒に、思考のクセ、変えませんか。
 
 
 

ポジティブレッスンで

心のあり方について発信中!

 

 

まずは4日間の動画講座で

学んでみてね!

 

 

スキマ時間にさくっとできるから

忙しいママにも大好評!

 

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリックウインク

 

 

最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!

 
 

ポジティブ子育て起業講座ってなに!?

HPはこちらをクリック

⇩⇩