ブログにお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

 

至る所で

目につくことが増えた

 

 

自己肯定感

 

 

 

 

自己肯定感を高めよう!

 

 

 

最近では

美容・ファッション雑誌の

表紙にも出てくるほどびっくり



とかね!

よく目につくようになりました!



自己肯定感って

みんな言い過ぎ!

 

 

 

そんな思いを抱えつつも

 

 

自己肯定感高い自分でいたい!

どうしたら、自己肯定感高められるはてなマーク

 

 

気になっちゃうあなた!

 

 

自己肯定感は高めることより

下げないことが重要!

 

 

 

 

タイトルにもありますが、

自己肯定感は変動するんですアップダウン

 

 

今日は、

 

自己肯定感は高くするより下げない!

 

 

ということをお伝えしますね!

 

 

 



 

自己肯定感が高いと

 

 

チューリップ前向きに捉えられる

チューリップ成績・業績があがる

チューリップ人間関係良好

チューリップ長生きできる

 

 

 

など、あげればキリがないほどの

メリットがありますウインク

 

 

メリットを知れば、

自己肯定感が高いことに

越したことはないし、

 

 

自己肯定感低い自分を

変えたいと思うのは

 

 

とってもいいこと!

 

 

自己肯定感高い自分になりたくて、

 

色々試してみた。

 

 

 

けれど、

自己肯定感が高まっている時もあれば、

 

 

低くなってしまっている時もあって、

 

 

実際、自分が自己肯定感高くなっているのか

変わってないのかわからない大泣き

 

 

 

なんてことになってません?

 

 




 

そもそもですが、

 

 

 

自己肯定感が

ずっと高い人は

いませんガーン

 

 

 

会うたびに前向きで

イキイキしているあの人も

 

 

嫌なことがあれば、

気分落ち込むし、

 

 

考えだってネガティブになります。

 

 

ずっとハッピーなんて人は

いないんですよねビックリマーク

 

 

だからこそ、私たちは

自己肯定感を下げない方法

 

 

だったり、

 

 

下がってきても大丈夫!と思える

 

 

考え方を身につけることが

 

 

重要なのです!

 

 

自己肯定感が常に高そうに見える人は

 

 

自分の心と向き合うのが

とっても上手。

 

 

イライラしたり、

悲しい気持ちになって落ち込んでも、

 

 

『今、ネガティブ感情になっているな。

これ以上下げないようにしよう』

 

 

となれるのですねおねがい

 

 

 

自己肯定感って

 

 

急に高くなったり、

急に落ち込んだりすることはありません。

 

 

 

少しずつ、嫌なことが重なって

 

どんどん気持ちが塞ぎ込んでいく。。。

 

 

 

一気に自己肯定感は下がらない!

 

 

だからこそ、自分のちょっとした

ネガティブな気持ちに気づいた時に

 

 

これ以上、下げないようにしよう!

 

と意識することを繰り返していくうちに

 

 

自然と自己肯定感が高くなっていきますニコニコ

 

 

 

自己肯定感は

感情で高くも低くもなる!

 

 

知っているだけで、心のあり方が

変わってきますよ!

 




 

ポジティブレッスンでは

自己肯定感の話や

子育てについて

心のあり方について発信中!

 

 

まずは4日間の動画講座で

学んでみてね♡

 

 

スキマ時間にさくっとできるから

忙しいママにも大好評!

 

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリックウインク

 

 

最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

ポジティブ子育て起業講座ってなに!?

HPはこちらをクリック

⇩⇩