ブログにお越しくださりありがとうございますウインク

 

 自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

 

昨日、友人から

1輪の草花をいただきましてクローバー

 

 

ちょうど、母の日でもらった

カーネーションを飾っていたので

そこに、そっと付け加えていたんです。

 

 

保育園から帰ってきた息子が

飾ってある草花をみるなり、

 

 

お花ふえてる照れ

 

 

草花が増えたことに

気づいた息子もすごいと思ったけれど

(増えたといっても、ほんとにわずか)

 

 

その草花たちをみつけた

息子のはにかんだ顔をみて

 

 

私はとてつもなく

愛おしい気持ちになりました照れキューン

 

 

 

 

 

 

思わず息子にハグラブラブ

そうすると、さらに息子は

嬉しくなったのか、

 

 

特大の笑み!!

(さらにキューン

 

 

一見、親バカとも思えるような内容笑

 

 

でも、この幸せに

きづけるか、気づけないかって

とっても大きいんです!

 

 

ママの幸せ力は

子どもの

心の成長にも関係してきます!

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、忙しなく

保育園の洋服を洗濯機カゴに入れながら

ご飯を作り、お風呂を入れて…

 

 

常に時間に追われ、慌ただしく過ごす

毎日に、体力・気力ともに

余裕がなかった1年前。

 

 

その時に

「お花増えてる!」と息子に言われても

 

 

「そうだね!お友達にもらったの。

ご飯食べようね。」

 

 

なんて言って流していたに違いないガーン

 

 

きっと私は、息子のはにかんだ表情を

見つけることはできなかったし、

 

 

見つけたとしても

何も感じていなかったと思うネガティブ

 

 

ハグもしなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの心の成長に関係があるといっても、

悪くなるわけじゃない。

 

 

けれど、

こう言ったほんの小さな出来事で感じる

「嬉しい・幸せ」という気持ちを

子どもがたくさん経験すること

 

 

つまり、日常が楽しい!と思える子は

”未来にワクワクすることができる”んです!

 

 

日常の、見逃しかねない

ほんの数秒のできごと。

 

 

だけど、そこに気づくと

心がじんわりあったかくなるような

豊かな日常が山のように

転がっているラブ

 

 

親バカになるだけじゃなくて笑

子どもの幸せ力を育てることにも

つながる日常を

 

 

あなたは”今”

感じることができていますか。

 

 

 

*****

 

 

感じる

 

 

何も感じない。。。

 

 

まずは自分が今

どっちだろう?

問いかけていて大あくび

 

 

日々の小さな幸せって??

 

 

今、そう思っているあなたは

”心・体が疲れているサイン”です!

 

 

間違っても、感じれない自分ダメだ…

なんて自分否定しないでね!

 

 

なぜなら、"今”感じられていないだけで、

ちょっとしたことを取り入れれば、

 

 

あっという間に

些細な幸せ、感じられるようになるよラブラブ

 

 

 

まずはママの心が軽くなる

ポジティブ子育てミニレッスン動画(無料)で

些細な幸せの感じ方、学んでみてねドキドキ

 

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリック!

 

 

少しでも毎日頑張るあなたの

お役に立てたら嬉しいですラブラブ

 

 

今日も1人でも

多くのママが幸せでありますように♡

 

 

 

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございます♡

 

 

現在募集中の講座はこちら

⇩⇩

講座希望の方は画像をクリック!

「個別相談」と四文字入力してね♪

 

ママと子どもの幸せ力をつけて、

私らしく生きられる働き方、お伝えしてます♡

image