ブログにお越しくださりありがとうございますウインク

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

 

今日はね、

もう、タイトルそのまんまの内容笑

 

 

先日、証明写真が必要になり、

急遽、撮りに行ったのですが、、、

 

 

証明写真代、1000円!!!!

 

 

高っガーンガーンガーン

 

 

もう、びっくりですよ笑

(携帯にデータ飛ばせるとか

便利な機能もあったけど

それは+500円。おったまげびっくり

 

 

直近で働いてた

パート時給、1080円だった私。

 

 

頑張って働いた給料が

あっという間に消えていく…

 

 

しかも、頑張ったご褒美代とかじゃなくて、

必要経費に、、、

 

 

そう思ったら、悲しくなりました赤ちゃん泣き

 


(証拠写真笑い泣き

 


今って本当に

何もかもが物価高。

 

 

1080円、週3日の5時間分では

(リアル)

 

 

生きていく上で必要な

最低分の金額ですら

まかなうのに必死びっくりマーク

 

 

ちょっといいランチ✨

をしようものなら、

 

 

一瞬でなくなります泣くうさぎ

 

 

それでいて、日々子育てやら

家事やら、

 

 

毎日行き着く暇なく過ぎ去る日々。

 

 

「ワタシ、なんのために生きてるんだろう。。。」

 

 

リアルに、お金がないだけで

この感情になりますガックリ

 

 

*****

 

 

幸せはお金じゃかえない。

 

それもわかっている。

 

子どもとの「今」を

大切にしたい。

 

 

2年前、子育てと両立できる範囲の

パートという選択をしたけれど、

 

 

実際、生活していく上には

「お金」も必要。

 

 

最低限のお金だけでなく、

余裕を持てるだけの金額を

持ち合わせていないと

 

 

心ってすさむよネガティブ

 



 

きっと私のブログを

読んでくれてるあなたは

 

 

ものすごーーく贅沢したり、

お金持ちになりたいわけじゃないと思うの。

 

 

日常のささいなことに

幸せを感じていたいタイプ。

 

 

その中で、たまーにご褒美として、

おいしいランチしたり、

旅行にいったり。

 

 

そういう「プチ贅沢」

お金をかけられるようになりたい!

 

 

そう思っていません?

(私だけ笑?)

 

 

今の世の中ね、

パートじゃ

プチ贅沢ですら

叶わない!!!

 

 

そして

自分が求めている些細な幸せを

感じることもできない!!!

 

 

って現実を

証明写真を通じて突きつけられたよダウン

 

 



パートママにとって

これ以上、働く日数や時間を増やすのは、

現実的じゃない。

 

 

心もお金も限界だった私が

選んだ先の働き方が「起業」だったんです!

 

 

SNS普及のおかげで、

今はママでも起業できる時代になりました。

 

 

お金の余裕がなく、

カツカツの状態でイライラしちゃうなら、

 

 

一度、真剣に

「働き方」を変えること、考えてみてほしいと

思いますびっくりマーク

 

 

 

今なら、

ポジティブ子育てを学んで仕事に活かす

ポジティブ子育てミニレッスン動画(無料)

プレゼント!

 

是非、受け取ってね立ち上がる

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリック!

 

 

少しでも毎日頑張るママの

お役に立てたら嬉しいですラブラブ

 

 

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございます♡