ブログにお越しくださりありがとうございますウインク

 

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

 

今日は母の日ですねチューリップ赤

全国、いや、全世界のママさんたち、

本当に毎日お疲れ様です!!!

(もちろん私も笑

 

 

知ってました?

 

 

母の日って、世界共通でお祝いされる

イベントの一つで、多くの国が

5月の第2週の日曜日。

 

 

つまり、今日は至る所で

happy Mother's Day

 

お祝いモードハート

 

 

 

 

 

 

日本だと、「母の日、おめでとう」とは

あまり言わないけれど、

 

 

お花をプレゼントしたり、

ケーキ食べたりしながら

それぞれの形で過ごしているのかな、、

 

 

なんて想像するだけで

ほっこり♡なのですが…

 

 

ワンオペ育児には

関係ナーーーイ

(心の叫び)

 

 

となるわけで…

 

 

そんなママさんには

私がビックハグを送ります!

(いらないキョロキョロ??)

 

 

 

 

 

 

でもね、そのくらいの

気持ちです飛び出すハート

 

 

毎日子どものため、家族のため。

 

 

自分のことは後回し大泣き

 

 

ちょっと一息つこうかなーなんて

思っても

「ママー!これとって!」

 

 

自分時間なんてなし上差し

 

 

毎日、頑張っていても

どうしていいかわからなかったり、

報われない時ってあるじゃないですかー

 

 

それを

「母親だから」の一言で

片付けられてしまったり、

 

 

誰かに頼ることができず、

ママだけが頑張りすぎてしまう子育ては

違うって思うんです!!

 

 

 

 

 

 

頑張りあえたり、ツライ時に

寄り添ってくれる仲間の存在

 

 

子育てにおいて必須だと

改めて思っています上差し

 

 

人って不思議で、

例え、子育ての悩みが解決しなくても

 

 

悩みを聞いてくれたり、

同じように、子育てで悩んでいることを

話してくれる仲間がいるだけで

 

 

自分だけじゃない

頑張ろう!

 

 

自然と前向きなきもちに

なることができるんですラブ

 

 

私は、ポジママに入ったお陰で

ビジネスとして

起業の基礎を学べただけでなく

 

 

私と同じように

子育てしながらビジネス学んだ仲間の

存在が、時にツラいワンオペ育児の

心の支えとなってます!!

 

 

今日もガッツリワンオペだけれど、

一緒にママ業頑張る

仲間の存在を思い出しながら、

 

自分自身をたっぷり褒めて♡

 

心を満たしたいと思いますリボン

 

 

 

自分を満たす方法は

公式LINEで発信中!

 

 

今なら、ママの心を満たす

ポジティブ子育てがわかる動画を

プレゼント!

 

是非、受け取ってね立ち上がる

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリック!

 

 

少しでも毎日頑張る

ワンオペママのお役に立てたら

嬉しいですラブラブ

 

 

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございます♡