ブログにお越しくださりありがとうございますウインク

自分の子育て経験を収入に変えて、

ワンオペママでも

”自分らしい子育て&働き方”を実現!

ポジティブ子育て起業サポートのゆうですスター

 

 

毎日子育て・仕事・家事に

フルコミットで

行き着く暇ないワンオペ育児。

 

 

少しでも「ラク」させてくれ、、、

 

 

って思うよね絶望

(私は常に思ってた笑

 

 

でもね、人間って、本来は

ラクしたい!っていうより、

 

 

成長したい!頑張りたい!って思って

行動している時に幸せを感じる生き物。

 

 

それが、心や体が疲れていて

「ラクしたい」ことを求めている時って

 

 

ストレスを抱えすぎていて、

幸せを感じにくい状態なの。

 

 




そんな時に、心をラクにする

心理学だけを取り入れても、

効果は弱いガーン

 

 

たとえば、

 

楽しいことをイメージしてみよう音符

 

 

という、幸せになるための

心理学の方法があるのですが、

 

 

あなたががラクしたい!思っている時に

 

 

ピンクハート天気がよくて気持ちいいな

ピンクハート今日の晩ご飯、美味しく作れた!

ピンクハート寝かしつけまで、頑張った!!

 

 

いきなり楽しいこと、イメージして、

幸せ、感じられますかキョロキョロ

 

 

 

私は1番初めにこの方法を取り入れたとき、

ちっとも幸福度があがりませんでした笑

 

 

むしろ、

「どうですか?幸せ、感じませんか?」と

聞かれて、

 

 

自分だけ感じられないことに

自己嫌悪になる始末だったよ、、、

 



 

これは、どんなことにも言えますが、

方法論を取り入れるのは

 

 

心が整っている状態でやるから、

効果があるのであって、

 

 

無理やり方法論だけ取り入れても、

意味、ないです大泣き

 

 

 

当時の私は、子育てがラクになるような

方法論ばかりさがして、

実践していたけれど、

 

 

それよりも先に

やらなければいけなかったのは

 

 

私自身の心に余裕を作って幸せを

感じれる状態を作っておくこと

 

 

でしたびっくりマーク





ポジティブ子育てが

「ママ心を整える」ことから

スタートしているポジティブ子育て。

 

 

「ラクしたい」と思っているママさんこそ

学んで取り入れてみませんか?

 

 

今日より明日。

明日より明後日。

 

 

少しずつ、ラクになっていき、

早いママだと1ヶ月で

 

・以前より、子育てがラクになってきた!

 

・少し心に余裕ができ、

子どもや主人に優しくできた!

 

 

という声もラブ

 

 

 

忙しく、疲れている時は

体を休むことに意識がむきがちだけれど、

 

 

同じくらい「心のケア」も大切に

していくのが

 

 

子育てをラクに楽しむ秘訣の一つ飛び出すハート

 

 

ママの心を整えるポジティブ子育て

さらに詳しく気になる方は

公式LINEに

 

ポジティブ子育てがわかる動画を

プレゼントしてます!

 

是非、受け取ってね立ち上がる

 

LINEに登録して、プレゼントを受け取る♡

↑↑↑

ここをクリック!