2月22日。






今日は

恩師の命日。






世間では猫の日

なのかな。












まだ小学生だったから

鮮明に覚えているわけでも

凄く印象深く残っているわけでもない






けど

色々と話したり

見聞きしたり

教わったことは

肌感として

覚えてる











ニュアンスや

やる方向性が違かったり

惜しかったりしたら

ニヤ〜っと笑っていた顔だけは

鮮明に覚えている












怒られることもあったけど

笑顔でいてくれることのほうが多くて

僕にとっては

先生でもあり

お爺ちゃん的でもあり

一緒にいると

安心する

大きな存在。














もう10年くらい経つのかなぁ。。。











むこうで

会えているかな。。









会えていたら

いま

何話しているかな。。。










僕は

まだむこうにいかないし

いくわけにもいかないけど




むこうで

会えたら

嬉しいなぁ。









それまでは

精一杯

このかりそめの人生を

自分らしく

自由に

生きてやるんだ。






















I live my life…