8月がやってきた。




夏も

本格的になり

そして

あっという間に終わるんだろうなぁ。







7月が終わって

終わった…感があって









仲間が

沢山の想いを込めた作品をつくって

それをみて

なんと言えない気持ちになって

懐かしむわけでもないし

悲しみに打ち拉がれるわけでもないし

なんて言えばいいかわからないけど

そんな気持ちになって

だけど

彼の表情は

とてもリアルで

当時

同じ場所で同じ時間を過ごしたからこそ

わかるものがあって。
















出会ってなかった時間を知った時

ありがとう

という気持ちになるのと

なんで?

という気持ちになるのとで

別れるのかなぁ

と思うんです。








後者はきっと

そういった現実を受け入れられないか

現実を見ようとしないこと

または

自分の美化したものに

反していたりして

それを拒絶しようとするからなのかな

とかって

思ったりするんです。










まぁ

誰だって

自分風に美化していたものが

そうでなくなる部分が出てくると思うと

嫌になりますよね。








でもね

それを

多くの人に共有するのと

自分の中

または

身内だけで完結するのでは

話が違ってくるんだと思うんです。









多くの人が

傷ついて

悩んでいて

それをわかっている人もいて

手を差し伸べたいと思っている人もいて







でも






そこに

これでもかっと

赤唐辛子をいれるかのように

降り注ぐ人がいて。







逆の立場になって考えてたら

わかるのになって

思うんです。







でも

きっと

逆の立場になって考える

という思考になれないんだろうな

とも思うんです。





















どうにかならないなかなぁ








頑張っている人たちを

素直に応援する

たったそれだけのことなのに…






人という生き物

感情を持つ生き物の

悪いところなんだろうなぁ







でも

感情があるからこそ

素敵なことも沢山あるから

そういう

素敵なことで溢れる世の中に

なればいいのになぁ。





































I wish you all happiness…