前回のブログで「特に注文も入っているわけではなく…」と書いたら…

見事に注文が入るという状況(^-^;

誰かしらが見張っているとしか言いようがありません!!!

見張っているのは、おそらく…いや…絶対に師匠に間違いありません!(笑)

 

本当に注文を頂けるというのは有難い事です照れ

そこで氣になったのですが、夢野工房のホームページからご注文を頂くわけですが皆様一体どんな経緯で知ったのかという事…

師匠である「柴谷浩二(柴谷こうじ)」を知っていて(若しくは噂に聞いて)いらしてくれたのか…

それとも昔の「夢野工房」を知っていて検索したらヒットしたのか…

 

正直なところ「土偶&遮光器土偶」と検索しても自分達のホームページはヒットしません(^-^;

「夢野工房」と検索すれば一発で出ます口笛

「柴谷浩二(柴谷こうじ)」と検索すれば、おっちゃんのX(Twitter)アカウントや、このブログがヒットしますニヤリ

それなりに検索しないと見つからないのに一体どうやって見つけているのか…

謎が深まるばかりです…

どなたかからのご紹介と言う状況であれば「そんな嬉しいこと(宣伝)をしてくれているなんてえーんという状況です照れ

 

さて、題名に記載した通り「夢野工房」「癒しフェス」というイベントに初出店します!!!

そもそも「こちらから出向いて(申し込みをする)まで販売を行う」という事は全く考えていませんでした(笑)

師匠も以前に夢野工房を立ち上げた際に、東京の国立博物館で開催された土偶展(2010年2月開催)へ売り込みに行ったのですが…最初は門前払いガーン

作品を見せても「当方では取り扱いしません。」の一点張りだったそうです。

その後、幾度となく交渉を重ねた苦労話を聞きました(^-^;

結果、土偶展のお土産売り場に作品が並ぶことにグッド!

その後、映画「ルパンの奇巌城」(2011年5月に公開されました)で師匠の作品が使われ、青森県の道の駅で作品が公開されていました。

その後地元青森で三内丸山遺跡が発掘され、お土産用の土偶さんを売り込みに行ったら…国立博物館の最初の時と同じ状況に…

もう交渉するのも馬鹿馬鹿しくて止めたそうです(^-^;

 

そんな経緯を聞いていた自分達は、SNSやホームページだけで「欲しい人、本当に必要としている人、縁のある人だけに渡ればそれで良い…」で販売を始めました。

そして、とあるキッカケで今回の「癒しフェス」を主催する「Happy Decoration(ハピデコ)」の社長さんである「工藤先生(普段はLinaさんと呼んでいます)」と出会います。

その後プライベートなお付き合いも出来て、ハピデコのスタッフさん達からご注文を頂いたりしておりました。

そんなこんなで、厚かましいながらもハピデコにて「土偶さんの取り扱い」をお願いしたら快諾してくださり今に至るわけです口笛

 

で、ハピデコに商品(作品)が並んでいるかというと…ゼロですガーン

作ると直接注文が舞い込み全部売れてしまう…

それの繰り返しで全く納品できていませんガーン

なにしろ制作するにも時間はかかるし、とにかく粘土の生成からやるわけですから短期で大量生産なんて本当に無理なんです(^-^;

本業もあるし、焼けば爆発するし…ガーン

そんなこんなで値段も高いわけでして…ただそれでも最近は材料費なども上がってきて値上げをせざるを得ない状況にもなってきておりますショボーン

 

ですが、今回の「癒しフェス」では現在のホームページのお値段で土偶さんを販売いたしますのでご安心ください照れ

せっかくの機会ですから、是非とも足をお運び頂いて普段は一切顔など非公開の生の「おっちゃん&おばちゃん」に会いに来ませんか?(笑)

実際にあってお話したりできる絶好の機会です(笑)

あ、アメーバブログにハピデコさんのブログ有りますので是非ご覧くださいグッド!グッド!

癒しフェス開催のお知らせ | ハピデコのブログ (ameblo.jp)

 

ハピデコ 癒しフェス

 

日付 2024年4月7日(日曜日)

場所 ベルヴィ宇都宮(栃木県宇都宮市宿郷 5-21-15)

会場 ヴァーグデリス(4F)

時間 11時~17時(10時50分開場)

入場料 無料

駐車場 170台(無料)

 

場所へのアクセス

 

ベルヴィ宇都宮へは電車利用の場合、JR宇都宮駅から徒歩10分(タクシーで3分)

お車の場合、東北道「鹿沼IC」・北関東道「上三川IC」から約20分

 

以上になります照れ

 

なんだか…イベントのお知らせより…おっちゃんの話の方が盛りだくさんになって申し訳ありませんガーン

という事で、ご注文品とフェスに持参する作品制作頑張ります!!!

 

 

 

 

何時も、夢野工房「土偶作りの おっちゃん2号のブログ」をお読みくださり真にありがとうございます!

制作頑張ります~(^-^;