この数年間、毎年花を咲かせてくれるサボテン照れ

 

今年も昨夜開花しました爆  笑

 

 

いやはや…本当に美しいんですよ♪

毎年一夜限りの美しい花を愛でられるこの嬉しさ爆  笑

実は、おっちゃんは昨日本業は泊まり勤務でリアルタイムで開花直後は見られなかったんですガーン

去年も2回咲いたけれど2回とも泊まり勤務…

 

ただ、有難い事に帰宅してからも元氣に咲いていてくれるので♪

そして…このサボテンの花ですが不思議なことに2018年の福島全土奉納直後から咲き始めて毎回重要な事あるごと前後に咲きます。

ちなみに本来なら明日は休日出勤の予定でしたが…それが無くなり…

土偶さんを焼く事を決定して、その直後にパートのおばちゃんから「サボテンの花が氣になって外出て見てみたら咲いていたよ!」と写真付きでメッセージが入っていましたびっくり

 

状態からいって…「今夜(土曜日)開花だな」なんて言っていたのに…

こうして、自然のものは何かしらメッセージをくれるものなんですよ。

明日焼く土偶さんは、師匠が注文を受けていたが作れなくなってしまった奉納用の土偶さんや、大切な約束をした方々(自分達の受注品や師匠の過去のもの含む)の土偶さんも含まれています。

 

このタイミングでこのサボテンの花の開花…

そして22日月曜日には先日師匠の言葉を降ろしてくれた友人たちが、とある場所へ土面さんの笛を持参して「音の奉納」を行うべく出発する日です。

そんな重要な事が始まる直前の開花…本当に有難いことです照れ

そして昨日仕入れた、よろしくない情報…そんな事絶対にさせません!

 

そのためにも今後も土偶さんを作って見えない世界からドンドンやっていきます!

ということで…昼間のサボテンの花の写真載せておきますので皆様も一緒に爆  笑

 

 

 

 

明日は…土偶さんを焼いている時の事でもブログにしましょうか…

明後日になるかもですが…(^-^;