こんにちは。

元料理嫌いの料理男子ユウです。

 

 

まだまだ、amebloを始めたばかりで、

投稿頻度も少ないのですが、

amebloで良いことがあったので、

今回は、そのお話をしたいと思います。

 

 

どんな良いことがあったのか・・・

 

 

それを結論から言うと、

記事数が少ないのにも関わらず、

 

 

なんと、初コメントを頂くことができました!!

 

 

コメントを頂いた方、

本当に本当にありがとうございます!

 

 

amebloをやられている方の中には、

たかが、コメントくらいで....。

 

 

大騒ぎしすぎだろ!!

 

 

と、思う方もいるかもしれません。

 

 

ただ、

 

 

私からすると、私が書いた記事を読んで

 

気持ちが伝わっている人がいる。

参考にしよう!としてくれている人がいる。

 

そういった気持ちを知れたのが、

本当に嬉しいことだったのです。

 

 

正直、「いいね」はついても、

本当は誰の参考になってないんじゃないか。

 

 

と、不安もあったのです。

 

 

ただ、コメントが1つでもつくと、

人間変わるものですね。

 

 

ちゃんと読んでくれている人はいるんだ!!

って思って不安な気持ちがなくなったのです。

 

 

本当、読者様。

コメント下さった方には感謝です^^

 

 

そして、読者さんのコメントで、

「楽しそうに紹介」と、いう一言があったのですが、

それで大切なことを思い出したので、

今回、記事として感謝の気持ちを書くことにしました。

 

 

初めの方の記事で、

私自身の過去の経験について書きました。

 

読んで下さった方はご存知かとは思いますが、

私自身、カップ焼きそばに失敗するという、

料理とは言えないレベルの料理も初めの頃は作れなかったんです。

 

 

その時は、作る料理のどれもが不味いし、

見た目も悪いし。

 

 

普通に考えて最悪のレベルでした。

 

 

しかも、自分が生きるために、

必死に料理を頑張っていたんですが、

父親や兄弟などの身内から、

作った料理をことごとくバカにされたんです。

 

 

見た目も悪いから、

 

 

「なにそれ???」

 

 

って鼻で笑いながら聞かれたり、

 

 

「味薄っ!!これ無味だよ。無味。笑」

 

 

って味もことごとく大批判。

 

 

だから、料理を作るのが大嫌いでした。

 

 

でも、そんな中でも、

必死に頑張って、

料理を毎日つくり続けて、

ようやく料理ができるようになった。

 

 

そして、少しずつではあるけど、

作った料理を褒めてもらえる人も

増えてきた。

 

 

だから、あんなに嫌いだった料理が、

ちょっとずつ楽しい!好き!って思えるようになったんです。

 

 

でね。

 

 

料理を頑張っている人の中には、

好きだから作っている人も多いと思うんですけど、

 

私のように環境的に仕方なく料理を始めた人や、

身体のために頑張っている人。

好きな人のために料理を頑張る人。

子供や家族がいるから頑張る人。

 

 

つまり、料理そのものが苦手だし、

どちらかというと好きではない。面倒。

って思っている人もいると思うんです。

 

 

でも、そういった人も、

誰かしらが認めてくれたり、

 

 

料理を楽しい!!と、思えるキッカケが見つかれば、

 

きっと料理をすることが好きになる。

毎日、料理をすることが楽しくなる。

 

 

料理をやりたくてやりたくてしょうがない。

 

 

そういった気持ちにも変えられる。

と私は思うんです。

 

 

私が、そうでしたから。

 

 

どうせ料理をやらなければいけないのなら、

1人でも多くの人が楽しんでくれたらいいな〜。

 

 

料理は決して苦行のような辛いものではない。

本当は、趣味にもできるくらい楽しいものなんだよ。

 

 

こういった気持ちを持ちながら、

料理をやってほしいな〜。って思っていたんです。

 

 

もしも、そういったキッカケを、

これまでの私の経験や、これからの経験が、

少しでも励みに、参考になるのであれば包み隠さず出したい!

 

 

でも、どうやったら多くの人に伝わるかな〜。

 

 

って考えた結果、

「ブログ」とか「インスタ」とか、「Twitter」を始める。

っていうことでした。

 

 

そういった料理ブログを始めよう。

と、決意した時の気持ちを、

読者さんの「楽しそうに紹介してくれてありがとうございます。」。

 

 

その一言で思い出しました。

 

 

で、

 

 

その気持ちが伝わってくれて嬉しい。

そういった反面、何か、「元料理嫌い」とか、

「料理男子」って肩書きだと、その想いって分からないよね。

 

 

と、ちょっと反省もしました💦

 

 

というわけで・・・

 

 

今回から、「元料理嫌い」、「料理男子」ではなく、

 

 

「料理の楽しさを提供する存在になりたい」。

 

 

と、いう想いを込めて、

「クックエンターテイナー」と名乗ることにしました。

 

 

もちろん、

これまでと何かが大きく変わる訳ではありませんが、

私がブログをやる理由を誰もが一目で気付いてくれるように、

そう名乗らせてもらいます。

 

 

 

今後も作った料理の作り方や料理を楽しむための情報などを、

インスタとかamebloで発信していこうと思うので、

少しでも共感したり応援して下さる方は、

フォローやいいね。コメントなどを送ってもらえたら

嬉しく思います。

 

 

というわけで、

 

 

今回は、ちょっとした報告でした。💦

 

 

PS.

 

今回の投稿も、

ここまで読んで下さり、

ありがとうございます!

 

 

今回の投稿が参考になった!

面白い!共感しました!と思った方は、

いいね・フォローを是非よろしくお願いします!

 

 

フォローして頂くことで私も励みになります。

 

 

また、ブログへの感想も

コメント欄から頂けると嬉しいです。

 

 

 

※読者登録はこちらからクリックすると登録できます。

 

フォローしてね

 

 

現在、ブログランキングにも参加中です!
 

上位を抜くために頑張っているので
応援してくれる方はポチッと押して頂けると嬉しいです。
 

↓↓↓