捨てないで良かった~製図道具 | チョークアートの魅力を伝えたい*アトリエ Yuu Chalk Art *チョークアート教室・チョークアートオーダー・チョークアート資格

チョークアートの魅力を伝えたい*アトリエ Yuu Chalk Art *チョークアート教室・チョークアートオーダー・チョークアート資格

オーストラリア発の新しいアート。お店の看板や店内の装飾としてのチョークアートは集客力、お店の印象upに貢献します!趣味のチョークアートは、鮮やかなパステルで気持ちがhappyに。今注目されているアートです。


  学生の頃

  使用していたT定規。

  卒業後

  一度も図面を書く仕事に就かなかった私。

  他にもR定規のセットも

  持っています。。。

  引越しの度に手離そうかと

  思いながら

  手離せませんでした。

  今、

  チョークアートのメニューボードの

  オーダー制作で大活躍しています!

  捨てなくて良かった~。






  T定規は、頭部の短い部分と

  本体の長い部分が、直角に固定されています。

  なので、ボードの縁に引っ掛けて

  メニューの文字を真っ直ぐ書く目安に

  使っています。

  一行書く毎に

  下にずらして書いていきます。

  本来なら製図を書くための道具ですが、

  まさか

  絵のお仕事で使えるとは!

  T定規も驚いているかな。(((^_^;)