水の樹です

17歳の娘が病を患いました

3ヶ月前から腰の痛みを訴え
整形外科に通いはじめたものの
一向によくなりません
右の腰から足にかけて
痛みと痺れを訴え
まともに歩けません

いよいよ夜も痛みで眠れなくなり
親としても手術など根本治療が必要な
状況か?と心配していたところ
主治医からMRIを受けるよう
言われました

検査した画像による診断は

腫瘍が神経を圧迫している
良性か悪性かわからないが
10センチほどの大きさである

主治医から
がんセンターへの紹介状と
MRI画像のCDを渡された


突然のことで
何が何だかわからなくなる


MRIを受け、椎間板ヘルニアとか
それらが見つかる予想を裏切り
とんでもない展開が下されたのです


わがままではあるが
普通の女子高生である娘に
そんな人生のシナリオが設定されて
いるのだろうか?


良性か悪性か決まったわけではないが
良くないことばかり考えてしまう


母親として現実を受け止められず
極度の不安で息ができなく
なりそうだった
考える度に心をわしづかみに
される思いを味わう


22年前の母との別れが甦る
乳ガンの母を看取った経験が
昨日のことにように思い出される


縁起でもないから
考えないようにするが
思考が大暴れしてしまい
押さえられない💧

週明け月曜日
がんセンター受診予定
それから考えた方がいい
わかっていても
何かせずにはいられない


私たち親は
もう神頼み以外なかった
無力さがもどかしい


神様、ご先祖様、守護霊様
あらゆる存在にお願いしてみよう
そして、できることを見つけ
実行しよう
と心に決めた


簡単ではあるが
これが娘の闘病記の幕開けです


手始めに
病気の縁を裁ち切る神場山神社へ行き
癌が治ると言われている瘤に
お願いをする
神社で参拝し、更に天狗様にもお願いをした


お墓参りもしたし、神にも祈った
遠隔ヒーリングもやってみた


それにしても
娘にとっての試練
親にとっての試練
この出来事から
一体何を学ぶべきなのか


受け入れるまで
時間を要するということは確かだ


腫瘍がある


このLINEのトークを見た瞬間から
目の前の世界が変わってしまった


他人事だったことが
自分の身の上に起こる
良いことも、悪いことも…

最悪の事態というわけではないのに
思考が完全に優位となる


神社の天狗様は
私たち家族を助けてくれるだろうと
信じている
自分の祈りやヒーリングも信じる
↑これ結構難しそうだ💦


今後の展開は、次回ご報告させて
頂くことにします


娘の腫瘍が良性でありますように🍀