夫のファミリーが集まったin Seattle ③ | ☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

流れ着いた先はアリゾナ!
私達の生活の記録。

今回久しぶりに夫の家族に会って、一期一会とはこういうことかと、考えたところがありました。
自分を悔い改める部分というか…

夫の家族は少し変わっているのですが、まずは義姉のこと。
既に法的に改名していてステイシーと言うのですが…
再会してみると、『ステイシー』という女性で私としてはなんの違和感もないってのが久しぶりに会った印象です。(夫はまだ気持ち悪がってるけど)

女性として生きると男性ホルモンを取り去り、少し顔も女性っぽく見えるかな?と。もう私は感覚が麻痺してるから正直なところ他の人はどう見えるのかわからない。

前職を突然辞めて半年以上仕事が決まらなかったけど、現在は大きな会社ではけっこう責任あるポジションについているそう。その自信も伺えて前回のダメ人間の時とは別人。

そして、私達夫婦と会うのはけっこう気まずい?と思っていたけれど普通に接してくれたし、旅行中はレンタカー運転手でママと私達の面倒を見てくれた。

義母とも10年ぶりの再会だったけど、私の英語も最初の頃よりは良くなったせいか会話できたし以前よりナチュラルな接し方に感じたし人柄ももっとわかった。夫から聞いていたママの人物像が私の中で出来上がっていたせいか、勘違いしていた部分がありました。すごく反省です。

免疫あるせいかステイシーと義母のがシアトル兄ファミリーより話しやすかった爆笑
シアトル兄の妻も良い人でした。とても賢い人だと思う、私の会話に合わせてくれてるなと感じたり。

子供達は16歳と19歳、めちゃくちゃ親の言う通り動いて怖いくらいでした。特にお兄ちゃんが。ADHDのお薬飲んでるからと聞いたけど落ち着きがすごすぎて、私も飲んだ方が良い??と思うくらいでした爆笑

シアトルの街並みよりも夫のファミリーと会った事がインパクトありすぎてアリゾナに戻ってからも頭から離れませんでした。

みんなでイタリアンレストランでお食事。

チキンマルサラ系、私のは名前忘れてしまった。




住宅街にひっそり佇むレストラン、バイオリン演奏があって素敵なところでした。

ここは夫がスムーズにお会計。8人分です、頑張ったね〜💸



レストランの後はシアトル兄の家に戻りケーキを食べました。

プレゼントはわずかな自由時間にステイシーと慌てて用意、ギフトカード詰め合わせとチョコレートを渡しました。



これは兄の家ではないですが、とにかく辺りはすごい坂だらけの場所でびっくり。シアトルダウンタウンも歩いてると傾斜の坂がけっこうありました。



ここら辺は築100年が普通だそうです。でも金額は我が家では手が届かないくらい高い💦




最後の日は高校生の娘さんのサッカーの試合を見に行きました。野外観戦2時間は寒かった。

ずっと一緒の行動は辛いので、ランチはファミリーと離れてスモークサーモンチャウダー❤️





2日間、1日に2回シアトル兄に会うという濃厚なスケジュール。濃かったです魂が抜ける

シアトル空港。早くマックスとモカに会いたくてワクワク。



ラウンジご飯。



ファミリーに会いに行った記録は以上です。