Trader Joe’s のマヌカハニーで免疫力アップ | ☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

流れ着いた先はアリゾナ!
私達の生活の記録。

お店に出向いた翌日は喉がイガイガすると話したら免疫力アップにマヌカハニーがいいよとお友達が教えてくれましたキラキラ


さっそく仕入れてきましたー!


Trader Joe’s に置いてます。13.99ドル。



マヌカハニーとは、マヌカという花から作るニュージーランドのハチミツです。


高い殺菌作用があるから風邪予防に良いって話には聞いていたけど風邪ひかないしハチミツまだあるし試してなかったのです。


少しでも免疫を高めたいと藁にもすがる思い?で家に帰りさっそく舐めてみると…
普通に美味しいーラブラブ


普通のハチミツとは少し違う感じがしました。



そしてマヌカハニーには「ピロリ菌」「ブドウ球菌」「サルモネラ菌」などバクテリアに対する抗菌力が強いんですって、コロナをやっつけるかはわからないけど今は免疫力を高めるに越した事はないですからねグー



しかも他にもたくさん効能があるらしく、その中でも喉の痛みと咳止め、動脈硬化の予防、ルテインの成分で目の疲労回復、白内障の予防、鎮静効果があり、催眠剤としても使われる…等良いことづくしなんですね。



昨日出たアリゾナ州の外出自粛要請の発表で今日のお店はどこも列ができていたみたい。

トレジョの6フィートのSocial distancing のラインには可愛いメッセージが。Thank you for waiting とかTJ’s ♡ U! とか。ほのぼのしました照れ



ニュースの記事で、BCGワクチンを受けていると結核の免疫だけじゃなく、他の病原体に対しても免疫力があるとデータが出ているって。


日本のハンコ注射、あのBCG注射が特に有効とか。
今の段階では危険に近い医療従事者にワクチン打つか検証をしてるらしいです。


アメリカ人は普通BCGしてないからね、ミリタリの人はされてるかもだけど。


夫くんは私が体に良いもの勧めても納得しないと取り入れない、頑固頭ドクロあせる


だからもう勧めないんだ、私だけ免疫力アップしちゃいます❗️