最近,ちょっとモヤモヤしたりした時
気分転換に
自室でダーツをやってますw


ダーツとは言っても
マグネット式の,オモチャのダーツなんですが
磁力が結構強力で,なかなか良い物です



ところで私は
用途によって利き手が違う
「交差利き」と呼ばれる腕なのですが
元々は右利きでした
箸は左手で持ちますがペンは右手で持ちます


しかし私はボール等を投げる時はいつも右手で投げるのですが
かなりコントロールが悪くて,力を込めるとだいたいあらぬ方向へと暴投してしまう訳です


だから,ダーツで調べましたw
どちらのほうがコントロールが良いのか

右手と左手で,それぞれ200投ずつ投げたのですが

驚いた事に
左手のほうが右手よりだいぶコントロールが良かったです
真ん中に当たる回数が左手のほうが多かったです

特に
最初の100投はどちらも全く同じだったんですが
再びの100投では左手のほうが右手の2倍くらい真ん中に当たってましたww


最初の100投で
これまでは殆ど左手で投げて来なかったのに,ずっと投げる時に使っていた右手と同じだった事にまず自分で驚きました
右手のコントロールはそんなに悪いのか
それか実は左手のが右手より投げるのに向いているかも知れない?と思い

再び100投ずつ,投げてみまして
そしたら左手は右手をアッサリ上回った
これは,実は左手のほうが投げるのに向いていたのだと確信しましたよw


だからこれからは
物を投げる時は,左手で投げようと思います

自分も知らなかった能力を発見した瞬間でしたww