魔境、悪しき風習 | 天谷結の遊び場

天谷結の遊び場

創作大好きな高校生、新人Vtuberになりたいけど圧倒的環境弱者。
思った事とか、考えた事とか、日常の事をちょっとずつ書いてるよ。
何時か配信者になるんだ!!

どうも、寮生系Vtuberの天谷結です!!!(ちょっとした幻想)

 

て訳で、久々にアメブロ書いてるんですけど。いや、まじで寮は魔境だなって、入って二年目に思いました。

 

いや、今まで何回そう思ったかって聞かれたら「ありすぎて覚えてねぇよ!!!」って叫びたくなるんですけどね(笑)

 

今日夕飯の時に「おぼんじゃんけん」っていう、わが寮の悪しき文化を行ったんですよ。

食後にじゃんけんして負けた人が参加した人のおぼんを全部片づけるってやつなんですけどね、今回九人参加したんですよ。

 

 

はい、9連敗しました

 

 

九連敗......。

 

 

ふつうそこまで負けるかぁ????????

 

いやまぁ、確率的に負けることはあるのは判るんですけど、まさかそこまではないだろって慢心してましたね。

終わった後に友人に聞いたら13人分運んだことあるよっていわれたんですけど、すげぇより先に魔境だなって。

 

で、ですよ。

 

まぁ運ぶこと自体は良いんですよ。

自分から参加した戦いで負けたんで運ぶこと自体は良いんですよ、えぇ......。

 

でもって9人分、食器とおぼんを全部一回で運んだんですね...重かった(小並感)

 

まぁそれ自体は良いんすよ(二回目)

 

ただ片づけてる時に後ろの席に座ってた野球部の人が小声で

 

 

「かわいそ...」

 

 

って......

 

 

あぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

違う!違うそうじゃない!

 

そうじゃないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いや、体育科?の野球部のその一言が一番心にきた。

 

確かにコースっていうか、学部っていうかそういうのが全く違うから寮も違うし、関りがほとんどないから、この悪しき風習を知らないだろうから外から見たらいじめに見えるかもしれないけど......

 

ホント心にくる

 

いや、事情を知らないが故の一言ってマジで相手の心に刺さるんだなって実感しました。

 

あっ数検まであと一週間受かる気がしないです。