楽しかったわぁ〜








先日、高校時代の部活

の仲間たちと女子旅

をしてきた



参加人数は私を含めて

6人。今回の旅の目的

ずばりおしゃべりだ

チューチューチュー



その目的の通り

伊香保温泉の石段街

を歩きながらも


お土産を選ぶ時も

食事中も、温泉に

つかりながらも



ずっーーと、ひたすら

誰かが話をしている。



時に笑い、突っ込みを

入れて途切れない


多分トイレ以外は

しゃべっていたと思う



これぞアラフィフ

絶え間なく

話は続くのだ!!

爆笑爆笑爆笑



私は伊香保の

石段を登りながら

ガラス細工のお店を

見つけたウインクウインクウインク



みんなに

すぐ買ってくるから!

ちょっと待ってて〜

とお願いするウインクウインクウインク



店舗に入ると大、小、

様々な形と色の

ガラスの小物がある



もう見てるだけでも

幸せな気分になる



スススーーッと

導かれるように


小鳥とメモスタンドの

前に立ち



迷わず緑色の小鳥と

ピンクのメモスタンド

を手に取り購入した

照れ照れ照れ



一目惚れです!!



※小鳥とメモスタンド

のお店はこちらです






他の店舗では

細かい細工がされてる

キーホルダーと

ちっちゃな招き猫

(上の写真、

前列中央)を買った



お店の方から小銭入れ

にいれると良い。と

聞き小銭入れを開くと



なんとお店の方が

「幸あれ。幸あれ。

幸あれ」と唱えて

入れてくださる



もうその声と

唱える言葉が

とっても嬉しかった

照れ照れ照れ



一つひとつ違う。直感で選ぶ





初めての場所へ行き、

このお店はなんだろう

探検して

そこでかわいい

小物たちを発見する



そんなワクワクを

感じる旅だった

おねがいおねがいおねがい



最後まで読んでくださり

ありがとうございます

ラブラブラブラブラブラブ