ロンダバーンの本から学ぶ









私は最近

「ありがとう探し」

をしている



それは

「感謝するものを探す」

ということでもある



ありがとう探しを

始めたきっかけは



ロンダ バーンさんの

「ザ マジック」

という本を読み始めた

からだウインクウインクウインク






一生懸命必死になって

探すというより



物にも生命が宿って

いると思えたら



自分の周りにあるもの

すべてに


ありがとう。

と伝えたくなる



例えばハンカチを

買い替えた時には



よく使った古い

ハンカチに



毎日一緒にお仕事に

行ったね。手や汗を

拭いてくれて

ありがとう。

と言ってから

さよならしたり



自然の中にも

ありがたいなあと

思えることが多い



それは

朝目覚めた時に浴びる

朝日や



通勤で歩きながら

感じる風にも。



平和な穏やかな

1日にありがとう。

と言う

ウインクウインクウインク



ありがとう。探しを

続けていたある朝



赤信号で止まって

いたら私の前を一台の

トラックが左折した



何気なく見ていたら

運転手側のトラックの

側面になんと



ありがとうの文字が

書かれていたのだ!!

びっくりびっくりびっくり



一瞬の出来事で写真は

撮れなかったけど



確実に見た私は

すごいわぁ〜。

これ奇跡だよね!!

と独り言を呟く照れ照れ照れ




また別の日

朝からドラえもんGO

に乗れたのだ



朝から

ウキウキ&ワクワク&

ランランと嬉しく思う

私にありがとう。


と心の中で言う


ドラちゃん





他にも

雨上がりの夕日が

とても綺麗で1分1秒

無駄にしたくなかった



自然の豊かさに

ありがとう。

と思う




駅のホームから見た夕日





最後まで読んでくださり

ありがとうございます

ラブラブラブラブラブラブ