一瞬固まる








休日の午後

何気なくスマホの

PayPay画面を見たら



見知らぬ人から

PayPay送金の依頼

がきていた



一瞬えっ何?自動で

受け取っちゃうの?

と焦るびっくりびっくりびっくり



次に、

その方からの詳細を

タップすると



取引き期限が

過ぎていたので

受け取ってないよね?


と自分に都合の良い

解釈をするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




だけど不安が募り

PayPay画面で再度


心当たりのない方

からの請求や

リクエスト等は??

と調べたら



ブロック、辞退の

推奨がされていた



銀行へ行かず

お金のやり取りが

できるのは

便利な事だけど



使い慣れていない私は

分からない事だらけだ



更に私は

機械音痴であることを

自負してるから

尚更ドギマギする

えーんえーんえーん



念の為、

家族に見せて

相談をすると



自動で受け取ってる事

になってるよ。

と指摘を受けたので



私は、その方へ

「間違って送金されて

いたのでお返しします」

とメッセージを入れ

同額をお返しする

(無事に終わります

   ように)



その後、

PayPayの設定画面で

自動の受け取りを

止める。事にした



分からない事や

自分で対処できない事は

相談が必要だ!と

感じた出来事だった

ウインクウインクウインク



最後まで読んでくださり

ありがとうございます

ラブラブラブラブラブラブ