自然に癒される






皆さんは好きな番組

必ず見る番組は

ありますか?



私はNHK

土曜の朝に

放送されている


ドキュメント

72時間

という番組が好きだ

ウインクウインクウインク



ある場所で3日間

カメラを回し続ける


そこにいらした方達へ

お話を聞き取材する

番組である



その場所に来た理由は

様々だけど


その方の考えや気持ち

が伝わってくる



時に、その方が

人生の分岐点だった。

とインタビューに

答えながら



過去を振り返っている

様子を見ると

ジーンときてしまう

おねがいおねがいおねがい




昨日の放送は

琵琶湖の

「あるベンチ」

だった



一本の大木の前に

琵琶湖を

眺められるよう

木製のベンチが

置いてある



番組の中で

琵琶湖と夕日の映像が

とっても綺麗だった



更に

打ち寄せる波の音が

サラサラと心地よく

リズムを刻んでいた



その風景を見た時

やっぱり自然の色

音は美しいなぁ〜

と感じた



そこで風を空気を

味わいたいなぁ

とも思ったおねがいおねがいおねがい





私は日々の通勤時には

朝、空を見上げ

深呼吸する



ある交差点で撮った写真



また帰りは夕日を見て

今日もお仕事が

できました。と

つぶやく



日常の

自然の風景に癒され

活力を得られている

ようにも思える



思わず合掌してしまう





最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ