美姿勢ウォーキング体験








私は職場の最寄駅から

仕事場まで20分程度

の距離を

ウォーキングしてる



自分では背筋を伸ばし

さっそうと

歩いてるつもり



だけど腰痛、肩こり等

軽い症状があるから



もしや、猫背かな?

腰が引いてるのかも?

と思えた

ショボーンショボーンショボーン



日々前を歩く人の

後ろ姿を見ては


勢いがある人だな。

とか

あれっ悩みあるのか?

など感じるけど



果たして

自分はどうなのか?


私の後ろ姿や

歩く姿勢は

どう映るのか?

疑問に思った






そこで私がいつも

訪問している

ブロガーさんが


体験レッスンを行う!

と知り。

早速エントリーした

おねがいおねがいおねがい



その名も

「美姿勢ウォーキング

レッスンだ」






レッスンはまず

肩甲骨のストレッチや

基本の立ち姿勢を

学ぶ



例えば

壁に踵をつけて両足の

親指は拳1個分の隙間

を開ける。


次にお尻、背中、

後頭部を壁につける。



その時に

腰に手のひらが入る

隙間ぐらいならOK

爆笑爆笑爆笑



だけどにぎり拳が

入ると反り腰の状態だ

びっくりびっくりびっくり



美しい姿勢のまま

1歩前に出て

キープする

立ってるだけでも

キツイガーンガーン




次にキープした姿勢で

1歩踏み出した足の

かかとから地面に着き

(親指はやや

   外側向き)

小指側に力を移動して

親指で蹴るイメージで

歩く練習をする

ウインクウインクウインク



イチニ、イチニと

リズムを刻み


更に目線を少し

上向きにして


一直線の上を

歩くように進む




姿勢を意識して

歩くだけで


バストアップと

ヒップアップができる

と知り驚いた!!

びっくりびっくりびっくり



レッスンで学んだ事を

忘れずに今日も

美しい姿勢で

楽しく歩こう!!

おねがいおねがいおねがい




最後まで読んで下さり

ありがとうございます

ラブラブラブラブラブラブ