電話の方が良かったのか?







週末の午後に

ママ友からラインで

「クリスマスツリーを

飾ったよ」と連絡があった



そのママ友とは

第一子の幼稚園時代に

知り合い



小学校入学を機に

お互い転居したため 



20年ぐらいは

会っていない



だけど

年賀状や手紙や

ラインで連絡を取り

繋がっている




この日も

ラインで近況報告や

その他の会話が

ポンポンと進む



読んで返事して

また読んで〜

の繰り返しだ

ニコニコニコニコニコニコ



その中で

アラフィフ年代の

関心は

やっぱり健康と食事

についてだ!!



例えば、肩こりや腰痛で

私が使用してる

「ポール」と「やわこ」

の写メを送ると




​私が使用してるポール




首、肩、腰にあてる




すぐに

彼女が使ってる

健康グッズの

写メが送られてきた



ヨガマット付き




それを見ながら

同じだねぇ〜

と笑う爆笑爆笑爆笑




そして

食事の話では

野菜は多めに、

3食きちんと

パランスよく食べる。

よく噛んで食べるって

大切よね

と話題が尽きない




画面を見ながら

時には笑い

そうそう、それよ!!

と独り言をつぶやく

ウインクウインクウインク




夢中になって返信を

繰り返し

ふと時計を見たら

2時間も会話を

していたのだ

びっくりびっくりびっくり


 


ラインを終えた後

電話の方が

良かったんじゃないか?

会った方が良かったか?

と思うけど



お互い家で気ままに

ラインで話せたら

それはそれで満足だ

と感じるニコニコニコニコニコニコ




あなたは

ラインで2時間ぐらい

会話をされた経験は

ありますか?




最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ