新米が届いたよぉ〜








私はいつも

友人家族が作る

お米を注文している



前回のお米の記事はこちら






夏にお米が届いた時

「次は新米ができてる

と思うよぉ〜」と

連絡があり



次は新米!!

次は新米だ!!

と楽しみにしていた

チューチューチュー




そして

お米が残りわずかとなり

早速友人へ連絡する



配達予定日や時間が

わかっていたから



家の前で車の

エンジンが止まる音が

聞こえ、玄関を開けた

(開けて待つ)




すると

ドライバーさんから

「チャイムを鳴らす前に

開けて下さるお客様は

珍しいです。

ありがとう

ございます

と声をかけられた

びっくりびっくりびっくり




私は

配達員さんが

10キロのお米を

持ったままだったので



「置いて下さい!!」

と咄嗟に

答えてしまった




私は毎回、

同じような行動を

してるけど



それを受け取る方達の

反応はバラバラだ




改めて、

「チャイムを鳴らす

前に開けて下さる〜」

の前置きと



お礼を伝えて下さった

ドライバーさんに

ありがとございます

とお礼を返したい



ドライバーさんの

お人柄を感じた瞬間

だったニコニコニコニコニコニコ




※届いた新米を炊いた

ダウンダウンダウン

さつまいも🍠の炊き込みご飯





最後まで読んで下さり

ありがとうございます