頑張れ日本!!








FIBAワールドカップ

女子大会が

16日から始まった



すでに、ペルー 

アルゼンチン 

プエルトリコ

ブルガリアには

ストレートで

勝っている!!

(3セットを先に取り

    試合が終了)

爆笑爆笑爆笑



試合がある日は

19時までに



お風呂と夕食の準備を

終わらせ

テレビの前で

スタンバイする



そして

ご飯を食べながら

応援するのだ!!

ウインクウインクウインク




私がバレーボールを

知ったきっかけは



私が子供の頃の

アニメで

アタックナンバーワンが

放送していた

ダウンダウンダウン





そのアニメの後は

荒木由美子さん主演の

燃えろアタックという

ドラマが放送されていた

時代だった

ダウンダウンダウン




また母が地域の

ママさんバレーボール

のメンバーだったから



練習や地域の試合に

一緒に着いて行き

体育館の2階で

遊んでいたのだ




そのような影響もあり

私は中学生の頃

バレーボール部に入り



ポジションは

レシーバーをしていた

(昔はレシーバーと

 呼び今はリブロの

 ポジション)



その後、高校では

バレーボールを

続けなかったけど



子どもが

幼稚園生の時に



サークル活動で

ソフトバレーを

楽しんでいた

こともある




こう振り返ると

バレーボールとの

付き合いが

長いなぁーとも感じる

ウインクウインクウインク




さて、今夜の

ベルギーとの試合も



選手の皆さんに

家のテレビの前から

「頑張って〜」と

応援するぞ!!




最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ