突然目が赤くなる



✨子育て卒業世代のあなたへ


これまでの「軌跡」は

これからの「奇跡」に

繋がっている音譜音譜


自分史クリエイターのゆみです

はじめましての方は


ゆみのプロフィール

をご覧くださいね音譜音譜


 



皆さんは
「結膜下出血」という
病名を聞いた事ありますか?


症状は
目の白い部分が
出血によって赤くなり
(うさぎの目みたい)
とても痛々しそうに見える
えーえーえーえーえー


だけど当の本人は(私)
痛みや、
目が見えにくくなったり
視野が狭くなることは無く
いつもと変わらない


私は年に1度くらいの頻度で
この症状が現れるびっくりびっくりびっくり
(今までは右目だった)


眼科を受診しても
処置や処方はない


対処方法として
冷たい水で顔を洗わない。
冷たい風にあたらない。
などだショボーンショボーンショボーン


ところが
先週の日曜日の朝起きたら
「左目」が真っ赤になっていた
ガーンガーンガーンガーンガーン


えっ。左目!?
と焦りびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


寝てる時に何かに
ぶつかってはいないけど


夜中に「ピリッ」とした
感覚があったから


休日に診察してくれる
眼科を探したあせるあせるあせる


やっぱり
何もしなかったけど


初めての眼科で

「目にできた
      血豆のような
           ものだから。
     血豆は何もしないで
     自然に治るでしょ。
                 それと同じね」


と軽〜く話すドクターを見て
血豆かぁ〜と気持ちが
軽くなった(単純ね爆笑爆笑爆笑



私が住んでる地域の
休日当番医は内科や外科、
整形外科が多い


そんな時
日曜日、祝日に
診察をしてくれる眼科は
とても有難かったおねがいおねがいおねがい



最後まで読んで下さり
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ