朝のあいさつ


ハロウインの日に

電車の中で刃物を持った人が

乗客を刺した事件


このニュースが流れた後


駅の改札付近に

駅員さんが立つようになった

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ほとんどの駅員さんは

不審者がいないか?

見守ってるだけ目目



だけどある日の朝

改札口の手前で

女性の駅員さんが



「おはようございます」

「行ってらっしゃい」

と声をかけていたニコニコニコニコニコニコ



その姿を見て

声を聞いた時に

懐かしいと思った照れ照れ照れ







私が学生だった30数年前

駅員さんは改札口に立ち



切符を切ったり

定期券を目視していたニコニコニコニコ


(当時の駅員さんは男性のみ)



毎朝、ほんの数秒だけど

挨拶を交わすのは

あたりまえの事と思っていた

ウインクウインクウインクウインクウインク



学生から社会人になった頃


所〇駅で一際礼儀正しく

挨拶をする男性駅員さんがいた

ウインクウインクウインク



学生さんにも社会人の方にも

年配の方にも



分け隔てなく

声をかける姿は

清々しく好感が持てた

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



それから月日が過ぎ



風の噂で

その駅員さんは出世コースを

歩んだと聞いた照れ照れ照れ照れ照れ





頑張ってる姿


任された仕事を

きちんとやり遂げる

姿勢


気配りや思いやりの

態度



どの時代にも

ちゃーんと見ている人は

いると思う ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




あの女性駅員さんへ

「幸あれ」と伝えたい

照れ照れ照れ照れ照れ




僕は知ってるよ

ちゃんと見てるよ

頑張ってる君のこと〜音譜音譜音譜汗






最後まで読んで下さり
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ