子どものように                      はしゃいだ時間




先日、ことはなさんの
セッションに参加したチューチューチュー


ことはなさんのブログは
こちらダウンダウンダウン


ことはなさんは
私がいつも見ている
ブロガーさんの1人です
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


面白そう!!楽しそう!!と
思える企画を開催されていて


やってみたいなぁーと
常々思っていた口笛口笛口笛口笛


ある時
「年賀状」
3色のパステルと
筆文字

の募集があり
迷わずポチッとしたニコニコニコニコニコニコ


準備する物もあり
ことはなさんから
道具を一式購入
ダウンダウンダウン



セッション当日は

スマホの前でワクワクしながら

スタンバイチューチューチューチューチュー

(早くー早くーってね)



今回は私の他に

姉妹で参加された方達と

グループレッスン



自己紹介をしてから

いよいよ始まりー



ことはなさんの

手元が映し出されて

見よう見まねでやってみる

目


無心になって

コットンに粉を含ませて

トントンたたくように

クルクル押し付けるように

色付けする照れ照れ照れ



同じ色でも

色の濃淡がでてくる口笛口笛口笛



また、色を混ぜながら

グラデーションを付けたり



変化が楽しかった爆笑爆笑爆笑



手毬を描いたら次は

筆ペンを使って

線を書くことから始める



そして初春の文字を書く


ことはなさんから

文字を書く時のポイントを

教えてもらいびっくりびっくりびっくり



上手に書くことより

好きなように書く


自由に何度も

何回も書きまくる!!



私のイメージでは

文字も踊ってるように


飛んだり、跳ねたり

笑ってる感じにしたかった

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



夢中になり

あっという間に時間が過ぎて



完成した作品はこちら

(セッションの時間内は1枚ね)



セッションが終わってからも

まだ描きたくて

その場で2枚、3枚と書き続けた

チューチューチューチュー



すると

あらっ不思議!!〜

当然なのかもしれないけど



絵と文字
どれ1つ
同じものがなくて
笑えるー口笛口笛口笛


どの作品も好き
気持ちに、正直になり
取り組んだ時間も好き


40年ぶりの
お絵描きをして

子どものように
できたーっ!!ヤッターっ!!
とはしゃいだ

幸せなひと時でした





あなたは最近
飛び跳ねたい!!そんな
気持ちになった事
ありますか?



最後まで読んで下さり
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ