秋だなぁ〜


ブログを書き始めて

季節の移り変わりに

敏感になりました

照れ照れ照れ



子どもが幼稚園に

通っていた時は



幼稚園の先生ほど

季節の行事を

大切にしてる

職業はないなぁ



と思って

ましたけどね照れ照れ照れ



毎月のお誕生日会

季節の工作や

行事であふれていた



うゎー懐かしい〜

てへぺろてへぺろてへぺろ




がむしゃらに

母親、妻、嫁の役割を

していた頃に読んでいた本は

これダウンダウン


 

 


 ・何でもみんな分け合うこと

 ・ずるをしないこと

   


 など箇条書きがあって

  あっ。同じ考え!!

と心落ち着き



悪いことをしたら

お天道様は

見てるんだからね



と子どもの頃言われて信じてた

びっくりびっくりびっくり



ちらかし

 

こちらは

・はげまされて育つと、

自信を持った子どもになる



とあり

当時の私には

これで良いんだよねと

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



育児バイブル書

となっていた




他人の目を気にして

子どもを育てていた汗汗汗汗


( 完全同居で

           それも嫌と言えなかった

                     私。自分軸がない)



それで

お子達は幸せだったのか?


( 怖くて、否定されそうで

                聞けないよぉー)

ガーンガーンガーンガーンガーン



もしも

戻ってやり直せるなら

と問われても



即答でNOと今は

言える



そして当時

ポンコツで

頑張っていた私を



愛しく思える笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これから第2の人生を

自分の思う通りに

やってみようとしている

音譜音譜音譜音譜音譜



何かボランティアで

幼児と一緒に

砂場で遊ぶ機会があったら



童心に戻って

お山を作ってみたい  

とフト思うチューチューチューチュー




道端の落ち葉を見て

季節の移り変わりを

感じたてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ





最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ