母が2019年、義母が2020年にこの世を去りました。

2020年は、義妹も亡くなりました。

義母が逝く5か月前でしたので

義母は、それを知らずに旅立ちました。真顔

 

何年も介護、妹の入院など今思うと結構大変でした。

自分の時間が増えて心が落ち着く最近は、

嫁に来た時のことを思い出して悔しかったり

泣いたり、離婚を考えたりと心が揺れ動いていたのを

思い出します。ネガティブ

 

義母がいなくなり家の中を少しずつ

綺麗にしていきました。

畳、ふすま、車も軽に買い替えて。

母を車に乗せることもなくなりましたから。凝視

 

お金も沢山飛んでいきますがいいのです。

今日は、洗面台、洗面ミラーキャビネットというのですが

交換して取り付けてもらいました。にっこり

 

頑張って働くだけでは、いけません。

必要なことには、惜しまずつかいます。

今日は、大掃除になりましたが

綺麗になって気持ちが良いですね。ニコニコ

 

母の日は、過ぎ

母には、なれなかったけれど今は、幸せだと思いましょう。

パートナーとお互いに元気でいられる時間もかぎりがありますからね。にっこり