過去の私はインプット人間でした w


興味のあることは
どんどん頭に吸収されるし
学ぶのも楽しいです


でも
学んだもの
経験してきたことを


アウトプットするということが
ほとんどなかった
( 仕事は別です )


言いたくないとか
教えたくないとか
そういうことではなくて


アウトプットするという
意識がなかったし
たいしたことではない(と自分では思っている)から
言わないけど
聞かれたらめっちゃ答えるタイプでした w


頭の中では
それまでの経験や学びから
こういうふうにしたらもっとよくなるとか
こんな考え方もあるよとか
たくさん思ってることがあるのに
言わない😂
 

今思うと
自信がないのと
どう思われるかを気にしていたのかも
しれないです
 

ある時から
自分の感情や思い
考えていることを
ノートに書いていくようになってから
どんどん自分の気持ちが明確になってきて


今までたくさん
経験してきたことを
表現したい気持ちが
めちゃくちゃ溢れるようになりました


まずは身近な人から


私が思っていること
価値を感じていること
こんなふうになりたい
こんな生き方をしたい


というような話をたくさんするようにしたら
相手もいろんな話をしてくれて
それがとても楽しいんです♡


このブログも
今では自分を表現する場所
ひとつ♡


アウトプットすることで
私が経験したことは


より、自分の気持ちを認識できるし
学んだことは
さらに自分の深いところに
落とし込むことができる
過去の体験を話すことで
心が軽くなるし
アウトプットしたことで
感謝していただけたりもしました


今では
アウトプットが楽しくて照れ


そしてまた
インプットして
それをまたアウトプットする


このバランスが
大切なんだと思います♡