30代のころまでは
予定がパンパンに詰まっている
手帳を見て満足していました


何も書いてない日にちを
見つけたら
とにかく予定を入れていくw


それが充実していることだと
当時は思っていたから


でも
なんだか疲れちゃった


楽しい予定も入っているし
満足しているはずなのに


日にちだけどんどんすぎて
何かが満たされてない
そんな毎日でした


当時の私は
充実した毎日を過ごしていると
思いたかったんです


充実している🟰予定がたくさん詰まっている
ことだと思っていた私は


気分がのらなくても
お誘いは断らなかったし
なんかいつも忙しくなるように
していました


でも
もともと私は
1人でいる時間が好きだし
むしろ1人の時間がないのは
ストレスたまりすぎて無理なんです


そんな私が
自分が望んでいることを無視して
予定をパンパンに詰め込んでいたから
1人の時間なんてないし
( あっても疲れていて1人の時間を全然楽しめていない )
疲れるのは当たり前でした


今は
無理やり予定なんて入れないし
この日は1人でゆっくりしようと決めたら
お誘いがあってもお断りしています♡
( 1人でゆっくり過ごすという自分との予定 )


もちろん
たくさん予定を入れたり
いろんな人に会った方が
エネルギーがたくさんでて
気分があがるという方もいらっしゃると思うので
人それぞれだと思います☺️✨


自分にとってのちょうどいいを
見つけると
心地よく過ごせる♡


ちなみに今日は
思いっきりのんびりしています 笑


皆さまも
おもいおもいの時間を
お過ごしくださいね♡