自分の得意なことって

自分では気付かなかったりするんですよね


自分で何かやってみたいけど
得意なこととかないし、、
って言ってる方、
たくさんいらっしゃいます



でも、あるんですよ♡
みんな絶対にあるんですおねがい



自分では当たり前のように
できていること
頑張ったりしなくても
自然とできてしまうこと
ありませんか?



自分では普通にやっていることを
すごいね!って
他の人から褒められたりしたこと
ありませんか?



私はコミュニケーションスキルが高いと
いろんな方に
よく褒めていただけます


数年前
カウンセリングをされている方に
そのスキルの高さは
どこかで学んだの?
それとも、今までのお仕事の経験?
と聞かれたことがあって


たしかに
カウンセラーとして
たくさんのお客様と接してきた
経験と実績がありますが
コミュニケーション術のようなものを
学んだということはなくて


自然と言葉がでてくるんです。


その方に、
コミュニケーションをとるうえで
どんなことに気をつけているかとか
なぜそのタイミングで話すのかとか
自分なりに大切にしていることとか、、


ノートにまとめてみると
いいと思うよ✨


それを知りたい人は絶対いるし
私も教えてほしいと思うって
言っていただいて、、
( 必要な方にお届けできるかもしれないので、
少しずつまとめています )



確かに
楽しいなと感じてはいたけれど
そっか、私はコミュニケーションが
得意なんだって
気付くことができました
 

そのことが今に、
これからやっていく私のお仕事に
繋がっていますおねがい


みなさんの得意はなんですか?♡