昨年12月から
このブログを書き始めたのだけど



実は1年半ほど前にも
書いていたんです。


でも続かなかった。
すぐやめましたw


自分を表現できる場のひとつとして
始めたけれど、


何を発信したいのか
全く決まっていなかったし
私自身がブレていたので
書きながら違和感がすごかったんです。


上手に書こうとしていたし
いいことを書こうとしていた。
読んでもらえそうなことを
書こうとしていました。


本当に
自分が表現したいと思っていることを
表現できていなかったんです。


私はもっと
自分の内側にあるものを
表現したかった。
作っていない本当の自分を
表現したかった。


それはInstagramでも同じで
本当に自分が表現したいものは
これではないって気付いてから
Instagramの投稿が止まりましたw


Instagramでは
よく思われたいとか
こんなふうには思われたくないとか
誰かと比べたり
勝手に競ったりしていたんです。


よく見せようと自分を作っても
一時的にはいいかもしれないけれど
長くは続かない。


そりゃそうですよね、
作られた自分だから
そのうち苦しくなってくる。


そういう
本心じゃない部分を手放して
新たに始めることにした
このブログ


前回の私がウソみたいに
楽しんで書けていて
自分でもビックリです♡笑


まわりと比べたり
よく見せようとしないで
本当は自分はどうしたいのか
本心に正直になること
自分のままでいること


これを大切にしようと
ブログを再開して
改めて思いました♡